カニや魚の知識、活動レポートなど

本日の漁獲情報 2/21 ハタハタでまたまた帰港

2008年02月21日
投稿者:谷次 賢也
コメント:(2)

今日の概況:朝市は、何も無し。 底引き網に、前回ほどではないですが、ハタハタがたくさん入り帰港しました。小振りの物中心ですが、よく獲れる物です。 持ち帰った後は、折り返し出港で、蟹を狙いにいきます。

大敷網(定置網):なし
活け物:なし
釣り物:鯛、はまち、
刺し網(カゴ漁含む):なし
覗き物:なし
底引き:まかれい、ハタハタ

DSCF3507.JPG

この記事を書いた人

谷次 賢也
1962年生まれ。松葉ガニ専門店  京都丹後 海鮮の匠 魚政の司令塔。 こだわり派向けの良品から、簡単に食べられる加工商品も開発し、幅広く取り扱い。蟹の他にも、海産物を通じて 地域発信! プロ アマ問わず 全国の本物志向のお客様に提供しています! 趣味は、美味しい魚や蟹を食べる事(笑)

コメント一覧(2件)

  • でぶまさ より:

    今年はハタハタが豊漁のようですね!なんとも言えないぷりっとした食感大好きです。干物、天ぷら、何しても美味しいですね!汁物にいれても良い出汁がでて。いよいよ明日は網野に伺います。明後日、蟹で満腹になったお腹をかかえてお伺いします。狙いはハタハタにのど黒かな?!塩辛もいるな?!ボチボチ1000万目指します。(笑い)明後日の港の市はどうなんでしょうね?海は時化そうですね?

  • うおけん より:

    でぶまささん 毎度です!いよいよですね!あいにく日曜日の模様は、悪そうですが、お気をつけてお越しください。一千万の塩辛でお待ちいたしております^^

現在コメントは受け付けておりません