カニや魚の知識、活動レポートなど

本日の漁獲情報 2/29 4年に一度のうるう日は、4年に一度の大漁!?

2008年02月29日
投稿者:谷次 賢也
コメント:(0)

今日の概況:大敷網は、冬いかとサワラ漁でした。 刺し網漁でハマチがどん??と! 13.000本の大漁です。今日は買い付けは、失敗に終わりましたが、うるう日に大漁! 関係はありませんが、何かグッドタイミング! 底引き網は、沖が荒くお休みです。

大敷網(定置網):さわら、小鰺、小鯛、冬いかなど
活け物:ヒラメなど
釣り物:なし
刺し網(カゴ漁含む):はまち13.000本
覗き物:さざえ、あわび、なまこ
底引き:なし

DSCF3537.JPG

DSCF3538.JPG

この記事を書いた人

谷次 賢也 京都丹後 海鮮の匠 魚政 代表
両親の背中を見て育ち、魚と共に生きることを学びました。 その暮らしの積み重ねが、今の私の原点です。 京都府北部・丹後半島で創業70年。 地元漁港から松葉ガニ(ズワイガニ)やセイコガニ(香箱ガニ)を中心に、 新鮮で確かな海の幸を全国へお届けしています。 魚政BLACKは、40年の現場経験をもとに立ち上げた魚政の最高品質ブランドです。 「一杯ごとに責任を持つ」を信条に、仕入れから加工・出荷までを一貫して担当。 ズワイガニの供給卸元として、全国の料亭・旅館、そしてご家庭へ確かな品質をお届けしています。 海と共に生き、魚と共に歩んできた時間を、 これからも「安心と信頼」というかたちで次の世代へつないでいきます。

現在コメントは受け付けておりません