カニや魚の知識、活動レポートなど

本日の漁獲情報 2/9 凍て凍てなのに?

2008年02月09日
投稿者:谷次 賢也
コメント:(2)

今日の概況:今朝は、今シーズン一番の冷え込み。 道路も凍ってばしばしでした。こんな寒空の中、大敷網は、相変わらずの少漁でしたが魚もあり、底引き網も出港し、三網でしたが、蟹も少しだけありました。来週も、中旬からずっと雪マーク! どっちに予想を取ったら良いのか? 全く分かりません!

本日は、嬉しいお客さまが来店です。地元の人ですが、うおけんブログをずっと見てますよ!とお声をかけてくださいました。 ますます更新も休んでは、いられません^^

大敷網(定置網):さわら、ヨコワ、冬イカ他少漁
活け物:なし
釣り物:なし
刺し網(カゴ漁含む):なし
覗き物:さざえ、あわび、なまこ
底引き:大善かに、水かに、真カレイなど

DSCF3462.JPG

DSCF3463.JPG

この記事を書いた人

谷次 賢也
1962年生まれ。松葉ガニ専門店  京都丹後 海鮮の匠 魚政の司令塔。 こだわり派向けの良品から、簡単に食べられる加工商品も開発し、幅広く取り扱い。蟹の他にも、海産物を通じて 地域発信! プロ アマ問わず 全国の本物志向のお客様に提供しています! 趣味は、美味しい魚や蟹を食べる事(笑)

コメント一覧(2件)

  • 西宮にすむMと申します より:

    私もブログの更新を楽しみにしています。実は明日、こばま荘さんに寄せていただきます。明後日、時間があればお店によせていただくつもりです。お目当ては、イカの塩辛です。それから、干物も。車で行くつもりだったのですが、私の住む阪神間が雪で電車で行くことにしました。持ち帰れない場合は送っていただくことは出来ますか。では、お会いできるのを楽しみにしています。

  • うおけん より:

    西宮にすむMさま先日は、ご来店いただき有り難う御座います。こばま荘の掲示板も見させていただきましたが、丹後の旅行が楽しんでいただけたみたいで何よりです。塩辛の味加減は、如何だったでしょうか。正直、塩辛いと思いますが、あれが、本物の塩辛の味です。それでは、今後とも、こばま荘ともども、よろしくお願いいたします。

現在コメントは受け付けておりません