カニや魚の知識、活動レポートなど

本日の漁獲情報 3/18 30円

2008年03月18日
投稿者:谷次 賢也
コメント:(0)

今日の概況:刺し網ハマチ、今日も1.000本ほどあり、入札で競りましたが、なんと30円差でアウト!朝から大ショックです。底引き網は、朝方出港し、カレイ引きで帰港。先日より少なめですが、それにしてもよく入ります。大敷網は、網の入れ替えも終了し、明日から、漁が出来る見込みですが、魚は、入るでしょうか?

大敷網(定置網):網の入れ替え
活け物:ヒラメ
釣り物:小鯛、大正魚
刺し網(カゴ漁含む):ハマチ、がな、メバル
覗き物:さざえ、あわび、なまこ
底引き:エテカレイ、マカレイ、水カレイ、笹カレイ、ハタハタ、アンコー、海老など。

DSCF3595.JPG

DSCF3598.JPG

まれに、のど黒なども混じります。

DSCF3599.JPG

 

この記事を書いた人

谷次 賢也 京都丹後 海鮮の匠 魚政 代表
両親の背中を見て育ち、魚と共に生きることを学びました。 その暮らしの積み重ねが、今の私の原点です。 京都府北部・丹後半島で創業70年。 地元漁港から松葉ガニ(ズワイガニ)やセイコガニ(香箱ガニ)を中心に、 新鮮で確かな海の幸を全国へお届けしています。 魚政BLACKは、40年の現場経験をもとに立ち上げた魚政の最高品質ブランドです。 「一杯ごとに責任を持つ」を信条に、仕入れから加工・出荷までを一貫して担当。 ズワイガニの供給卸元として、全国の料亭・旅館、そしてご家庭へ確かな品質をお届けしています。 海と共に生き、魚と共に歩んできた時間を、 これからも「安心と信頼」というかたちで次の世代へつないでいきます。

現在コメントは受け付けておりません