うおけんブログ
ホーム > うおけん活動編 > 祝! 卒業式!

祝! 卒業式!

2008年03月22日 投稿者:谷次 賢也 コメント:(2)

昨日は、次男の小学校の卒業式。 三人の子供が通った学校とも、同時に卒業お別れです。 子供の成長は、喜ぶものですが、何か寂しさも感じます。 

DSCF3608.JPG

卒業証書授与! 初めての制服姿で緊張気味です。

DSCF3623.JPG

最後のお別れの言葉と唄。涙目の子供もたくさんいました!

DSCF3634.JPG

最後のホームルームも終わり、校門までみんなでお見送り。

DSCF3636.JPG

いったん校門の外にでてから、最後のお別れの記念撮影。 とは、いってもこのメンバーで中学校にそのまま入ります。

DSCF3642.JPG

親子で記念撮影^^ 卒業式には、私もすべて参加いたします!

DSCF3645.JPG

親子行事で、橘小学校恒例のボーリング大会。 ちなみに我が親子が優勝でした^^

DSCF3646.JPG

夜は、先生と保護者のお別れ会。お世話になった先生に花束贈呈から始まり、夜な夜な最後の大宴会。いよいよこれで、最後の小学校関係の行事もすべて終了です。あぁ 寂しい。。。

DSCF3665.JPG

おまけは、もちろん二次会へ。 週末と重なり分刻みの忙しさでしたが、無事に卒業式の一日も終了しました!

この記事を書いた人

谷次 賢也
谷次 賢也
1962年 京都府網野町(現 京丹後市)生まれ。 26歳より家業の魚政に従事し、現在に至る。 京都市内で魚屋修行の経験もあり、全国各地の魚を知る事で、改めて丹後の魚や蟹の美味しさや、土地と海の良さを再認識。 趣味は、旨い魚を買う事 売る事 食べる事。 生涯現役を目指し、日々奮闘中!