カニや魚の知識、活動レポートなど

本日の漁獲情報 4/9 シビがありました!

2008年04月09日
投稿者:谷次 賢也
コメント:(2)

今日の概況:大敷網は、中しびが6本程。別に30k弱のマグロも一本。 底引き網は、カレイと、ハタハタ漁。 水カレイが多かったです。

大敷網(定置網):マグロ、シビ、ヨコワ、小鯛、スズキ他
活け物:ヒラメ、鯛、トラフグ
釣り物:ハマチ
刺し網(カゴ漁含む):ガナ、
覗き物:さざえ、あわび、板わかめ
底引き:マカレイ、エテカレイ、笹カレイ、ハタハタ、アンコーなど

DSCF3712.JPG

DSCF3714.JPG

この記事を書いた人

谷次 賢也
1962年生まれ。松葉ガニ専門店  京都丹後 海鮮の匠 魚政の司令塔。 こだわり派向けの良品から、簡単に食べられる加工商品も開発し、幅広く取り扱い。蟹の他にも、海産物を通じて 地域発信! プロ アマ問わず 全国の本物志向のお客様に提供しています! 趣味は、美味しい魚や蟹を食べる事(笑)

コメント一覧(2件)

  • acco より:

    シビって魚 知らないかもぉ?そっちはGW頃ってなにがおいしいのかな??伊根ぶり はもう終わってるよね。体調壊したから癒されにそっちまでおいしいもの食べに行きたいよ??

  • うおけん より:

    accoちゃんどうもです!お風邪は、治りましたか?あれだけ日記がかければ大丈夫とは、思いますが^^;シビは、マグロの少し小さめの物をいいます。大きさなら、10k前後です。20kを超すとマグロに変わります。ちなみに3?5k程度の物は、ヨコワと言います。魚の名は、地方によって違い、大きさによって違いややこしいですね!GWあたりなら、桜鯛や、鯵が美味しい季節です。魚を決めずに出会いの味を楽しんでください!きっと体調も口調もバッチリ!になりますよ^^

現在コメントは受け付けておりません