カニや魚の知識、活動レポートなど

本日の漁獲情報 7/27 久しぶりの雨が。。。

2008年07月27日
投稿者:谷次 賢也
コメント:(0)

今日の概況:大敷網は、サゴシと、サワラ漁。 ぶんじが、よく釣れていました。 通称は、ベラですが、この地では、ぶんじと呼びます。 ご当地魚とでも、言うのでしょうか。他の港では、二足三文の魚ですが、この港では、高値で取引されています。

12時頃、夕立ならぬ昼立ちが、あり、海水浴客も一斉に帰ってしまいました。 7月初めての本格的な雨が、何も日曜日のお昼に降らなくても! かわいそうに

それと、今年も、田口さん一家にお越しいただきました! 漁獲日報の最初のお客様で、今年で、もう6年目くらいです^^お子さんもすくすくと育ち、元気いっぱいです! 今度は、冬くらいに、顔を見せて下さいね!

大敷網(定置網):サワラ、サゴシ、ビンナガ、飛び魚、カワハギ、ハマチ、など
活け物:すすき、
釣り物:イサキ、鯛、ぶんじ、小麦、ハト
刺し網(カゴ漁含む):サザエ、ガナ、
覗き物:サザエ、赤うに、塩ウニ
底引き:秋まで休業中

DSCF4371.JPG

今日の最高のぶんじ。 冬にバイトにきてくれる敬坊のぶんじです。もちろん最高値で、落としました^^

DSCF4373.JPG

かなりの雨でした! 作物には、救いの雨です。

DSCF4370.JPG

田口さん一家です。 昨夜は、野球観戦とか。 大阪なので、阪神ファンと思いきや、中日ファンです。出身が名古屋ですから、納得ですが、だけど、帽子は、オリックスでした?!

この記事を書いた人

谷次 賢也
1962年生まれ。松葉ガニ専門店  京都丹後 海鮮の匠 魚政の司令塔。 こだわり派向けの良品から、簡単に食べられる加工商品も開発し、幅広く取り扱い。蟹の他にも、海産物を通じて 地域発信! プロ アマ問わず 全国の本物志向のお客様に提供しています! 趣味は、美味しい魚や蟹を食べる事(笑)

現在コメントは受け付けておりません