うおけんブログ
ホーム > 本日の漁獲情報 > 本日の漁獲情報 12/21 魚の仕入れは、GTR!

本日の漁獲情報 12/21 魚の仕入れは、GTR!

2008年12月21日 投稿者:谷次 賢也 コメント:(1)

今日の概況:大敷網は、珍しく大物が! ブリに、シビに、スズキの超特大10k物まで。 他にもサワラ、ツバスなど、久しぶりに並びました。

大敷網(定置網):ツバス、シビ、ブリ、サワラ、小鰺、カワハギ、アオリイカ他
活け物:スズキ、鯛、ヒラメ
釣り物:ツバス
刺し網(カゴ漁含む):なし
覗き物:さざえ、アワビ
底引き:休み

DSCF4053.JPG

いつも、このくらいあれば、良いですが!

DSCF4051.JPG

スズキの10kアップは、初めて!  

DSCF4047_1.JPG

本日のタイトルのように、今日は、京都の中央市場の仲卸の社長さんが、愛車 GTRに乗って仕入れです。 いつもは、魚を積む、車ですが、本日は、訳あって 愛車で来られました。 京都市内から、なんと1時間20分で。 私も、運転させていただきましたが、凄いの一言! ロケットに乗ったような感じです!もちろんロケットには、乗ったことがありませんが^^;

DSCF4049_1.JPG

子供達もタイミング良く乗せてもらい、大喜び♪

この記事を書いた人

谷次 賢也
谷次 賢也
1962年 京都府網野町(現 京丹後市)生まれ。 26歳より家業の魚政に従事し、現在に至る。 京都市内で魚屋修行の経験もあり、全国各地の魚を知る事で、改めて丹後の魚や蟹の美味しさや、土地と海の良さを再認識。 趣味は、旨い魚を買う事 売る事 食べる事。 生涯現役を目指し、日々奮闘中!