うおけんブログ
ホーム > 本日の漁獲情報 > 2009年 幕開け!

2009年 幕開け!

2009年01月01日 投稿者:谷次 賢也 コメント:(0)

皆さん 明けましておめでとうございます。

 本年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

 大忙しの年末も、大きなミスもなく、無事に終わりました。 これもスタッフや、仕入れ関係者のお陰です。

ようやく、少しは、落ち着いた気持ちになれます。 

ただ、蟹が終わるまでの、気を引き締めていかなければ、なりません。

後、三ヶ月 頑張ってまいります♪

店には、大善丸 乗組員のてるさん作成の、お正月らしい鉢が。 

DSCF4093.JPG

 自宅には、土香の安見先生から、いただいた 今年の干支にちなんだ牛の焼き物が。

DSCF5216.JPG

そして、話は、つながりませんが、正月から、仕事にかり出される子供達!

DSCF4090.JPG

元旦こそ、店舗は、お休みしますが、中では、刺身や、業者さんへの、魚や蟹の配達があり、その仕事を終えてからの、みんなでの食事。 今回のメインは、先日、水揚げされた天然ブリ。 脂がちょうど廻って旨そうです^^

DSCF4094.JPG

何は、ともあれ 2009年の幕開けです!

今年も、元気で、楽しい年に、したいもんですね!

この記事を書いた人

谷次 賢也
谷次 賢也
1962年生まれ。松葉ガニ専門店  京都丹後 海鮮の匠 魚政の司令塔。 こだわり派向けの良品から、簡単に食べられる加工商品も開発し、幅広く取り扱い。蟹の他にも、海産物を通じて 地域発信! プロ アマ問わず 全国の本物志向のお客様に提供しています! 趣味は、美味しい魚や蟹を食べる事(笑)