うおけんブログ
ホーム > うおけん活動編 > ファイテン 社長 平田 好宏氏 講演会

ファイテン 社長 平田 好宏氏 講演会

2009年03月06日 投稿者:谷次 賢也 コメント:(0)

昨日は、地元商工会の講演会で、ファイテン 社長 平田 好宏氏 講演会がありました。

http://www.phiten.com/

マラソンの高橋尚子のスポンサーとしても有名な会社の社長さんです。

私のブログでも、何回か紹介させていただきましたが、社長さんは、我が網野町の出身で、元は、なんと、喫茶店のマスターでした、今の会社の大きさから見ると、想像もつかないと思います。実際に、地元の人以外は、誰も信じてくれないそうです。

講演も何回か、聞かせていただきましたが、毎回、自信にあふれ、ユーモアーや、裏話などたっぷり盛り込んだ話は、非常に元気をいただけます。  目の付け所も、素晴らしく、この夏頃には、更にパワーアップした会社になりそうです。

 規模こそ違いますが、気持ちだけは、負けずに、こちらも、考え、頑張らなくては、いけません。

久々の、気持ち高ぶる講演会でした!

DSCF4403.JPG

DSCF4405.JPG

この記事を書いた人

谷次 賢也
谷次 賢也
1962年 京都府網野町(現 京丹後市)生まれ。 26歳より家業の魚政に従事し、現在に至る。 京都市内で魚屋修行の経験もあり、全国各地の魚を知る事で、改めて丹後の魚や蟹の美味しさや、土地と海の良さを再認識。 趣味は、旨い魚を買う事 売る事 食べる事。 生涯現役を目指し、日々奮闘中!