カニや魚の知識、活動レポートなど

ファイテン 社長 平田 好宏氏 講演会

2009年03月06日
投稿者:谷次 賢也
コメント:(0)

昨日は、地元商工会の講演会で、ファイテン 社長 平田 好宏氏 講演会がありました。

http://www.phiten.com/

マラソンの高橋尚子のスポンサーとしても有名な会社の社長さんです。

私のブログでも、何回か紹介させていただきましたが、社長さんは、我が網野町の出身で、元は、なんと、喫茶店のマスターでした、今の会社の大きさから見ると、想像もつかないと思います。実際に、地元の人以外は、誰も信じてくれないそうです。

講演も何回か、聞かせていただきましたが、毎回、自信にあふれ、ユーモアーや、裏話などたっぷり盛り込んだ話は、非常に元気をいただけます。  目の付け所も、素晴らしく、この夏頃には、更にパワーアップした会社になりそうです。

 規模こそ違いますが、気持ちだけは、負けずに、こちらも、考え、頑張らなくては、いけません。

久々の、気持ち高ぶる講演会でした!

DSCF4403.JPG

DSCF4405.JPG

この記事を書いた人

谷次 賢也 京都丹後 海鮮の匠 魚政 代表
両親の背中を見て育ち、魚と共に生きることを学びました。 その暮らしの積み重ねが、今の私の原点です。 京都府北部・丹後半島で創業70年。 地元漁港から松葉ガニ(ズワイガニ)やセイコガニ(香箱ガニ)を中心に、 新鮮で確かな海の幸を全国へお届けしています。 魚政BLACKは、40年の現場経験をもとに立ち上げた魚政の最高品質ブランドです。 「一杯ごとに責任を持つ」を信条に、仕入れから加工・出荷までを一貫して担当。 ズワイガニの供給卸元として、全国の料亭・旅館、そしてご家庭へ確かな品質をお届けしています。 海と共に生き、魚と共に歩んできた時間を、 これからも「安心と信頼」というかたちで次の世代へつないでいきます。

現在コメントは受け付けておりません