カニや魚の知識、活動レポートなど

本日の漁獲情報 4/30 何を考えているのか!

2009年04月30日
投稿者:谷次 賢也
コメント:(2)

今日の概況:大敷網にも、ツバス、釣りにもツバス。何処の港も、ツバスだらけの状態です。 大敷網には、アオリイカもお目見え。 春のアオリイカは、特大サイズです。 

ゴールデンウィークの連休が何故か、明日、明後日になっています。 京都府漁連のお偉いさんは、何を考えて休みの設定をしているのでしょ? 正直、意味不明です。 全く、漁師さん、魚屋さん、職員含めて、事を考えていません。

大敷網(定置網):ツバス、スズキ、アオリイカ、小鯛など
活け物:鯛、ヒラメ
釣り物:ツバス、鯛
刺し網(カゴ漁含む):ガナ、タコ
覗き物:さざえ、アワビ、ウニ
底引き:マカレイ、笹カレイ、エテカレイなど

DSCF4718.JPG

DSCF4716_1.JPG

最高のヒラマサも! これは、絶対旨い!

DSCF4717_2.JPG

アオリイカ、初登場。 春のアオリは、特大サイズ!

 

この記事を書いた人

谷次 賢也
1962年生まれ。松葉ガニ専門店  京都丹後 海鮮の匠 魚政の司令塔。 こだわり派向けの良品から、簡単に食べられる加工商品も開発し、幅広く取り扱い。蟹の他にも、海産物を通じて 地域発信! プロ アマ問わず 全国の本物志向のお客様に提供しています! 趣味は、美味しい魚や蟹を食べる事(笑)

コメント一覧(2件)

  • SOLDIER-M より:

    ほんとだね。旅館・料理屋のことも考えて欲しいものだね。そして、第一に消費者・お客様のことを考えるべきだね。

  • うおけん より:

    漁師さん自身も、流通をもっと勉強していただきたい!今日も、ある人と、話しましたが、全く事が分かっていません。これでは、反対意見も出ないはずです。どのように、皆が良くなるか、もっと真面目に、検討して欲しいです。それが、皆の為に、なる事なのにね!

現在コメントは受け付けておりません