うおけんブログ
ホーム > うおけん活動編 > ささやかな 夏休み! サッカー観戦と 初 金閣寺

ささやかな 夏休み! サッカー観戦と 初 金閣寺

2009年08月27日 投稿者:谷次 賢也 コメント:(5)

8/25、26は、わずかな夏休みをいただき、京都市内に。

休みと言っても、息子のサッカーの試合の応援が、第一の目的です^^

大会は、U16(簡単に言えば高校1年生)の京都府下の大会で、予選で勝ち上がった4チームの決勝リーグです。

3日間 ナイターで行われ、中日と、そのまま居残って、最終戦と応援行きました!結果は、残念ながら、すべて負けてしまいましたが、内容は、全くひけをとらない、良い試合でした。  2年後のインターハイ 選手権大会のライバルとの闘いに、希望が見えました! 

DSCF5307.JPG

中日は、京都両洋高校 おしくもPK負け

DSCF5309.JPG

DSCF5310.JPG

DSCF5320.JPG

最終戦は、京都橘 昨年の選手権出場チーム 今後の最大のライバルになるチームです。 先制しながら、わずかなチャンスをものにされ、悔しくも、逆転負け。 これが強豪の強みです。 これに打ち勝つよう 頑張れ 成美!

京都市内出身の生徒も多く、たくさんの父兄の方も、応援に来られていて、面識もでき、楽しく一緒に応援できました♪

DSCF5314.JPG

ナイターなので、昼間には、する事もなく、生まれて初めて 金閣寺に!建物もきれいでしたが、それ以上に、山、木、池など、全体との調和の雰囲気が素晴らしいですね!

DSCF5318.JPG

DSCF5315.JPG

 

この記事を書いた人

谷次 賢也
谷次 賢也
1962年 京都府網野町(現 京丹後市)生まれ。 26歳より家業の魚政に従事し、現在に至る。 京都市内で魚屋修行の経験もあり、全国各地の魚を知る事で、改めて丹後の魚や蟹の美味しさや、土地と海の良さを再認識。 趣味は、旨い魚を買う事 売る事 食べる事。 生涯現役を目指し、日々奮闘中!