カニや魚の知識、活動レポートなど

ささやかな 夏休み! サッカー観戦と 初 金閣寺

2009年08月27日
投稿者:谷次 賢也
コメント:(5)

8/25、26は、わずかな夏休みをいただき、京都市内に。

休みと言っても、息子のサッカーの試合の応援が、第一の目的です^^

大会は、U16(簡単に言えば高校1年生)の京都府下の大会で、予選で勝ち上がった4チームの決勝リーグです。

3日間 ナイターで行われ、中日と、そのまま居残って、最終戦と応援行きました!結果は、残念ながら、すべて負けてしまいましたが、内容は、全くひけをとらない、良い試合でした。  2年後のインターハイ 選手権大会のライバルとの闘いに、希望が見えました! 

DSCF5307.JPG

中日は、京都両洋高校 おしくもPK負け

DSCF5309.JPG

DSCF5310.JPG

DSCF5320.JPG

最終戦は、京都橘 昨年の選手権出場チーム 今後の最大のライバルになるチームです。 先制しながら、わずかなチャンスをものにされ、悔しくも、逆転負け。 これが強豪の強みです。 これに打ち勝つよう 頑張れ 成美!

京都市内出身の生徒も多く、たくさんの父兄の方も、応援に来られていて、面識もでき、楽しく一緒に応援できました♪

DSCF5314.JPG

ナイターなので、昼間には、する事もなく、生まれて初めて 金閣寺に!建物もきれいでしたが、それ以上に、山、木、池など、全体との調和の雰囲気が素晴らしいですね!

DSCF5318.JPG

DSCF5315.JPG

 

この記事を書いた人

谷次 賢也
1962年生まれ。松葉ガニ専門店  京都丹後 海鮮の匠 魚政の司令塔。 こだわり派向けの良品から、簡単に食べられる加工商品も開発し、幅広く取り扱い。蟹の他にも、海産物を通じて 地域発信! プロ アマ問わず 全国の本物志向のお客様に提供しています! 趣味は、美味しい魚や蟹を食べる事(笑)

コメント一覧(5件)

  • 背番号35 より:

    こんにちわ、一昨日はお疲れ様でした、京都市内観光 満喫していただけたでしょうか、次回はぜひ♪京都?大原三千院?♪あたりでほっこりしてて下さい、試合はすごく面白かったですね、だいぶ「高校サッカー」!っぽくなってきましたね 楽しみですね これから二年半ほど 子達はまさにサッカー浸けですね 私たちも何かの縁でご一緒させていただくことになりました みんなで一緒に泣いたり笑ったり レフリーに文句言ったり・・(あっいや審判に文句言ったらダメダメ)できたら最高だと思います よろしくお願いいたします このブログを拝見させていただくと 魚食いて?! いや 魚釣りて?!ってなります 網野でデッカイ鱸釣れる所教えて下さい(笑)でわまた 失礼いたしました。

  • 背番号35 より:

    こんにちは 一昨日はお疲れ様でした 京都市内観光満喫していただけたでしょうか 次回はぜひ♪京都?大原三千院♪あたりでほっこりして下さい 試合は面白かったですね だいぶ「高校サッカー」!っぽくなってきましたね 楽しみですね 子達はこれから二年半ほどサッカー浸けですね 私たちも 何かの縁でご一緒させていただくことになりました みんなで一緒に 泣いたり 笑ったり レフリーに文句言ったり・・(あっいや 審判に文句言ったらダメダメ)できたら最高ですね 国立行けたら最高?!ですね よろしくお願いいたします  このブログ拝見させていただくと 魚食いて? いや 魚釣りて?ってなります じつわ結構釣りバカでして・・ 網野でデッカイ鱸釣れる所教えて下さい(笑) でわまた 失礼いたしました。 

  • うおけん より:

    背番号35さんコメント有り難う御座います!本当に楽しみなチームですね!子供達に負けないよう保護者も、結束して3年間頑張りましょう! 勝利の美酒に酔いたいです^^個人的にでも、是非、丹後にお越し下さい。釣りに、食に、良い所ですよ♪何なら例会を丹後で開きますか^^子供達をだしにして、美味しい物でも食べましょう^^;

  • 背番号67 より:

    先日は、遠いところをお疲れ様でした。結果は残念でしたが、橘のサッカーをほとんどさせなかった事が、成美のサッカーだったのでは!帰宅されたのは、日が変わってましたか?背番号35さんが、以前うおけんさんがブログをされていると言われていたのを思い出し、検索してみたら見覚えのあるお店が!!網野サッカーのボス「Sさん」の弟さんのチームに息子がお世話になっていたので、毎年、夏恒例の網野カップに参加し、Sさん弟の指令で、何回も氷を魚正さんへ氷をもらいに行っていました。(背番号35さんもご存じの弟さんです)偶然て有るもんですね。(笑)私の方は、笛を吹きに現在も恒例行事で網野カップに参加しています?いや、強制的に参加させられています。来年も八丁浜に行く、いや行かされる事になると思うので、お店に氷をもらいに行く時は、よろしくお願いします。出来たらおいしい魚も(笑)これから、いよいよ選手権の予選が始まりますね。取りあえず、舞鶴に応援に行きたいと思います。これからも、息子共々よろしくお願いします。

  • うおけん より:

    背番号67 さんコメント有り難う御座います。お陰様で、ラーメンを食べてから、23時には、帰宅しました。高速の力は、偉大です^^それにしても、店にも、寄っていただいたとは!ほんまに世間は、狭いもんですね!親父達が、こんなブログで、交流しているとは、子供達も思っていないでしょうね^^この調子で、今後ともお付き合いの程、お願いいたします♪成美専用のブログでも、作ろうかな^^; 

現在コメントは受け付けておりません