カニや魚の知識、活動レポートなど

久々 うおけんコラム!

2010年02月19日
投稿者:谷次 賢也
コメント:(0)

今日は、超〜〜〜〜〜久々にうおけんお魚コラムです。

 

直接、お魚の事では、ありませんが、 朝方、山を見ると上の方だけ、雪化粧でした。非常に綺麗な景色でしたが、そこで、思った事は、こんな低い山でも、ほんの少しの高さの違いで、これだけの違いがあれば、海の中はさぞかし、もっと違うだろうなぁ〜と思い、思わず書き込みました。

目の見える範囲でも、山あり、谷あり、野あり、海あり、川あり、と様々ね景色が映し出されますが、目には見えない海の中は、地上より遥かに複雑で、もっともっと神秘的でしょうね♪

DSCF5291.JPG

 

 

 

この記事を書いた人

谷次 賢也 京都丹後 海鮮の匠 魚政 代表
両親の背中を見て育ち、魚と共に生きることを学びました。 その暮らしの積み重ねが、今の私の原点です。 京都府北部・丹後半島で創業70年。 地元漁港から松葉ガニ(ズワイガニ)やセイコガニ(香箱ガニ)を中心に、 新鮮で確かな海の幸を全国へお届けしています。 魚政BLACKは、40年の現場経験をもとに立ち上げた魚政の最高品質ブランドです。 「一杯ごとに責任を持つ」を信条に、仕入れから加工・出荷までを一貫して担当。 ズワイガニの供給卸元として、全国の料亭・旅館、そしてご家庭へ確かな品質をお届けしています。 海と共に生き、魚と共に歩んできた時間を、 これからも「安心と信頼」というかたちで次の世代へつないでいきます。

現在コメントは受け付けておりません