うおけんブログ
ホーム > 本日の漁獲情報 > 本日の漁獲情報 6/11 市場連休明けは、浦嶋状態!

本日の漁獲情報 6/11 市場連休明けは、浦嶋状態!

2010年06月11日 投稿者:谷次 賢也 コメント:(0)

今日の概況:昨日までの3日間は、水仲組合の研修旅行の為、市場は、お休みでした。 私も、この休みを利用して、プライベートで、旅行に行ってきました。その模様は、たまっている仕事が落ち着いてからアップさせていただきます^^

肝心の漁模様は、ツバスは、ダンベ6本程。不在の間に相場も、倍ほどになっており、中々感覚がついて行きませんね。 他は、鯵や、飛び魚と、あまり魚の変化は、ありません。魚を見るとやはり気持がいいですが、体が、ついて行かない所が悲しい所。。。 他には、夏の魅力商品 赤うにが、初お目見えです。

大敷網(定置網):つばす、白いか、飛び魚、鯵、鯛など
活け物:タコ、鯛、オコゼなど
釣り物:スルメイカ
刺し網(カゴ漁含む):ガナ、メバル
覗き物:さざえ、アワビ、ウニ、
底引き網(大善丸):休漁期

DSCF6195.JPG

休みの間に、たまっていたサザエも、一斉に出てましたね。

DSCF6198.JPG

小ぶりの鯵が、増えました

DSCF6199.JPG

DSCF6196.JPG

赤うに初登場 小さな地区限定で、漁師さんも一人しかいない為、商品アップは、出来ません。本格的に始まる 7月中旬まで、しばらくお待ち下さい。

この記事を書いた人

谷次 賢也
谷次 賢也
1962年生まれ。松葉ガニ専門店  京都丹後 海鮮の匠 魚政の司令塔。 こだわり派向けの良品から、簡単に食べられる加工商品も開発し、幅広く取り扱い。蟹の他にも、海産物を通じて 地域発信! プロ アマ問わず 全国の本物志向のお客様に提供しています! 趣味は、美味しい魚や蟹を食べる事(笑)