うおけんブログ
ホーム > 本日の漁獲情報 > 本日の漁獲情報 11/25  朝と昼

本日の漁獲情報 11/25  朝と昼

2010年11月25日 投稿者:谷次 賢也 コメント:(0)

今日の概況:大敷網は、サワラにツバスなど。底引き網は、蟹。朝と昼の市は、時間に余裕がなくなり、ちょっと辛い物があります。 これbかりは、何とも出来ませんが!

大敷網(定置網):サワラ、サゴシ、ツバス、カワハギ、赤いか、アオリイカなど
活け物:石鯛
釣り物:なし
刺し網(カゴ漁含む):なし
覗き物:なし
底引き網(大善丸):出港

DSCF7623.JPG

そういえば、赤いかが大量にありました。 大敷網が、到着したのは、この後、電話が次次に入ってくるので、その画像は、ありうません。ついでに、蟹のセルにも、同じような理由で、忘れてしまいました。

DSCF7626.JPG

これは、今度、売る出す新商品。

蟹の宝船

せこ蟹の身や、内子、外子と食べ易いように、加工し、甲羅に盛りつけました。

これで、お箸で、簡単にせこ蟹の味を堪能していただけます。

ネーミングが良いでしょう♪

来週には、アップ予定です! が、テレビ放映によっては、どうなるか?分かりません^^

この記事を書いた人

谷次 賢也
谷次 賢也
1962年 京都府網野町(現 京丹後市)生まれ。 26歳より家業の魚政に従事し、現在に至る。 京都市内で魚屋修行の経験もあり、全国各地の魚を知る事で、改めて丹後の魚や蟹の美味しさや、土地と海の良さを再認識。 趣味は、旨い魚を買う事 売る事 食べる事。 生涯現役を目指し、日々奮闘中!