カニや魚の知識、活動レポートなど

ごはんのお供なら

2011年01月26日
投稿者:谷次 賢也
コメント:(0)

昨日は、紳助さんの番組で、いろいろな、ごはんのお供が紹介されていた。

どれもこれも、ほんまに美味しそうで、我が店も、何か考えなくてはと、思う。

 

商売柄、特に目を引いたのが、蟹の商品だったが、ほんまもんの地元産の蟹を使っているように、いっていたが、どう考えても、無理だと思う。 蟹がそんなに安いわけが無い。脚一本だけでも、原価数千円は、する。水かにの脚なら、分からないでも無いが。

 

そんな訳で、ごはんのお供にも、お酒の肴に、ぴったりなのが、昨日ブログで紹介させていただいた、せこ蟹の 【蟹の宝船】 これなら1匹735円からで、蟹の身、内子、外子、かに味噌と、蟹の美味しいところが、すべて楽しめます。 他にも、丼に、お寿司の具や、かに玉の材料など、工夫次第で、どんな料理にも使っていただけます。

http://www.uomasa.jp/fs/uomasa/c/takarahune

R0010434.jpg

R0010453.jpg

R0010458.jpg

 

 

 

 

この記事を書いた人

谷次 賢也
1962年生まれ。松葉ガニ専門店  京都丹後 海鮮の匠 魚政の司令塔。 こだわり派向けの良品から、簡単に食べられる加工商品も開発し、幅広く取り扱い。蟹の他にも、海産物を通じて 地域発信! プロ アマ問わず 全国の本物志向のお客様に提供しています! 趣味は、美味しい魚や蟹を食べる事(笑)

現在コメントは受け付けておりません