うおけんブログ
ホーム > 商品のご紹介 魚政からのお知らせ > 新商品のご案内 せこ蟹の【宝船】

新商品のご案内 せこ蟹の【宝船】

2011年01月25日 投稿者:谷次 賢也 コメント:(0)

せこ蟹を食べやすいように、すべて当店で加工した、名付けて 【蟹の宝船】の販売を開始しました。

http://www.uomasa.jp/fs/uomasa/c/takarahune

 

せこ蟹をすべて解体し、蟹の身、内子、外子、蟹みそに仕分け、それを一匹分まとめて甲羅に盛り込みました。

これなら、面倒な作業もいらず、箸だけで、せこ蟹の美味しさを堪能していただけます。

せこ蟹丼も簡単に出来ます♪

 

面倒くさそうとか、小さいからとか、言って、せこ蟹を食べた事も無い人も多いみたいですが、そんな人には、是非これを食べていただき、せこ蟹の味を知って欲しいと思います。

急速冷凍して、真空パック保存していますので、何時でも、手軽に楽しんでいただけます。

冷凍庫にあれば、幸せな気分になること、請け合いです!

解凍は、自然解凍で、じっくりと解凍して下さい。 加熱での解凍は、味を損ないますので、お気をつけ下さい。

 

R0010335.jpg

R0010386.jpg

 

動画で、解体している所をご覧いただけます。

 

この記事を書いた人

谷次 賢也
谷次 賢也
1962年 京都府網野町(現 京丹後市)生まれ。 26歳より家業の魚政に従事し、現在に至る。 京都市内で魚屋修行の経験もあり、全国各地の魚を知る事で、改めて丹後の魚や蟹の美味しさや、土地と海の良さを再認識。 趣味は、旨い魚を買う事 売る事 食べる事。 生涯現役を目指し、日々奮闘中!