うおけんブログ
ホーム > 本日の漁獲情報 > 本日の漁獲情報 3/20 本当に今年最後の大善かに

本日の漁獲情報 3/20 本当に今年最後の大善かに

2011年03月20日 投稿者:谷次 賢也 コメント:(0)

 今日の概況:大敷網は、悲しきかな、サワラ1本に、他は2箱。 底引き網は、今シーズン最後の蟹を目指して漁に出掛けましたが、あたりが悪く、僅か10匹程度。しかし、魚に目当てを切り替え、鯛に、平目に、まずまずの漁模様になりました。 しかし、これで、半年以上、蟹の顔がお目にかかれないので、残念な気分です。長いこと、ご苦労様でした!

大敷網(定置網):サワラ他
活け物:鯛、平目(底引き網)
釣り物:なし
刺し網(カゴ漁含む):なし
覗き物:サザエ、アワビ
底引き網(大善丸):まかれい、ハタハタ、大善かに、海老など

R0010952.JPG

大敷網は、これだけ。

R0010958.JPG 

今シーズン最後の大善かには、僅かに、これだけ

R0010957.JPG

鯛の泳がしが、これの3倍ほど

R0010955.JPG

そして、今日は、京丹後市では、成人式でした。

雪が積もると、せっかくの振り袖が台無しになるため、毎年、この時期に行われます。

ちょうど、誰かいないかと思っている所に、友人の娘さんが、いたので、撮影させていただきました^^

 

この記事を書いた人

谷次 賢也
谷次 賢也
1962年生まれ。松葉ガニ専門店  京都丹後 海鮮の匠 魚政の司令塔。 こだわり派向けの良品から、簡単に食べられる加工商品も開発し、幅広く取り扱い。蟹の他にも、海産物を通じて 地域発信! プロ アマ問わず 全国の本物志向のお客様に提供しています! 趣味は、美味しい魚や蟹を食べる事(笑)