うおけんブログ

SAN IN

2011年03月13日 投稿者:谷次 賢也 コメント:(0)

今日は、山陰海岸ジオパークが、世界ジオパーク認定記念シンポジウムに、行ってきました。

http://www.city.kyotango.kyoto.jp/kurashi/oshirase/shokokanko/kanko/00032/index.html

 

改めて、この地域の自然の景勝、環境、恵みを再認識させられた良い講演でした。

 

そして、一つ思った事が、山陰は、陰という文字で、少し暗いイメージがありましたが、

ローマ字では、SANIN つまり、太陽の中

太陽の恵みが一杯の土地のように思え、気持ち的にも明るくなりました!

今からは、SANINを、少しでも広めて行きたいですね♪

R0010916.JPG

R0010921.JPG

R0010926.JPG

基調講演の後は、パネルデスカッション

R0010929.JPG

当初は、行くつもりでは、ありませんでしたが、フェイスブックで、知り合いになったパネラーの今井さんからのお誘いで参加させていただきました。 お陰で、良い勉強になりました!

この記事を書いた人

谷次 賢也
谷次 賢也
1962年生まれ。松葉ガニ専門店  京都丹後 海鮮の匠 魚政の司令塔。 こだわり派向けの良品から、簡単に食べられる加工商品も開発し、幅広く取り扱い。蟹の他にも、海産物を通じて 地域発信! プロ アマ問わず 全国の本物志向のお客様に提供しています! 趣味は、美味しい魚や蟹を食べる事(笑)