うおけんブログ
ホーム > 本日の漁獲情報 > 本日の漁獲情報 9/18 連休中日は、イベント盛りだくさん

本日の漁獲情報 9/18 連休中日は、イベント盛りだくさん

2011年09月18日 投稿者:谷次 賢也 コメント:(0)

今日の概況:大敷網は、これといった魚は、ありませんでしたが、カワハギ15箱ほどに、イカ、ツバスなど。サワラは、3本の世界でした。

100kウルトラマラソン 丹後あじわいの里のイベント、八丁浜では、U−11 京都府少年サッカー支部対抗戦も、行われていました。 こんな日は、仕事もしないで、ゆっくりと見学や、応援して、遊びたいですね^^

大敷網(定置網):かわはぎ、サワラ、白いか、ツバスなど
活け物:スズキ、
釣り物:鯛、アオリイカ、白いか
刺し網(カゴ漁含む):無し
覗き物:さざえ、
底引き網(大善丸):休み

 

先ずは、ウルトラマラソン

DSCF2260.JPG

DSCF2261.JPG

DSCF2277.JPG

いたる所で、休憩所も設置されています。 それにしても、今日は、暑かった。 

DSCF2274.JPG

あじわいの郷では、予定通りに、キスのつかみ取りも。 かなりの人気があったようですが、 お陰で、売り上げは、伸びなかったようです。 面白い企画なので、良いと思いましたが、これは、考えもんです^^;

DSCF2276.JPG 

あじわいの郷の中も、コースに組み込まれ、選手が続々、通り過ぎていきます。

DSCF2278.JPG 

八丁では、少年サッカー。5年生の大会ですが、さすがに、選抜チームだけあって、みんな上手いです。 我が息子達も、こんな時期があったのですね^^

DSCF2262.JPG 

肝心の魚を忘れてました。

DSCF2268.JPG 

のど黒も、ええ感じで、どんどん干し上がっています。

この記事を書いた人

谷次 賢也
谷次 賢也
1962年生まれ。松葉ガニ専門店  京都丹後 海鮮の匠 魚政の司令塔。 こだわり派向けの良品から、簡単に食べられる加工商品も開発し、幅広く取り扱い。蟹の他にも、海産物を通じて 地域発信! プロ アマ問わず 全国の本物志向のお客様に提供しています! 趣味は、美味しい魚や蟹を食べる事(笑)