カニや魚の知識、活動レポートなど

本日の漁獲情報 9/7 台風開けの、初セリは、底引き網のみ

2011年09月07日
投稿者:谷次 賢也
コメント:(0)

今日の概況:底引き網は、久々に出港し、沖キス、のど黒など、実に5日ぶり。大敷網は、本日、網入れを行い、明日からの予定です。

大敷網(定置網):無し
活け物:無し
釣り物:鯛、白いか
刺し網(カゴ漁含む):無し
覗き物:さざえ、
底引き網(大善丸):沖きす、のど黒、レンコタイ、水カレイ、白いかなど

DSCF2154.JPG

DSCF2156.JPG

DSCF2155.JPG

DSCF2147.JPG

朝は、柴山港まで、仕入れに。

DSCF2151.JPG

さすがに獲る漁が違います。この船は、エテカレイだけで、500箱。 他にも、マカレイ、ハタハタなど、予定以上にたくさん仕入れちゃいました^^

9-7.JPG

昨夜は、豊岡まで行っていたので、このブログにも、よくコメントいただく、なか井さんのお店に、お礼がてら、お邪魔しました。

画像が、ピンぼけで、すいません。

http://blog.nakai-toyooka.com/

 

魚は、もちろんの事、但馬の食材が、いろいろと楽しめます! 

豊岡にお越しの際は、ぜひ、お立ち寄り下さい!お薦めです!

この記事を書いた人

谷次 賢也 京都丹後 海鮮の匠 魚政 代表
両親の背中を見て育ち、魚と共に生きることを学びました。 その暮らしの積み重ねが、今の私の原点です。 京都府北部・丹後半島で創業70年。 地元漁港から松葉ガニ(ズワイガニ)やセイコガニ(香箱ガニ)を中心に、 新鮮で確かな海の幸を全国へお届けしています。 魚政BLACKは、40年の現場経験をもとに立ち上げた魚政の最高品質ブランドです。 「一杯ごとに責任を持つ」を信条に、仕入れから加工・出荷までを一貫して担当。 ズワイガニの供給卸元として、全国の料亭・旅館、そしてご家庭へ確かな品質をお届けしています。 海と共に生き、魚と共に歩んできた時間を、 これからも「安心と信頼」というかたちで次の世代へつないでいきます。

現在コメントは受け付けておりません