カニや魚の知識、活動レポートなど

本日の漁獲情報 10/13 こういう事があるから 面白い!

2012年10月13日
投稿者:谷次 賢也
コメント:(0)

今日の概況:予想以上に波も落ち、大敷網は、網を持ち、 これぞ 逸品という本カツオが、30本ほど。

この日本海でも まれに カツオが入り、この時期の カツオは、いわゆる 戻りカツオで、脂の乗りも 質も 実に素晴らしいです。 こんなのが常時 揚がってくると良いですね! 他にも、バレン、ツバスなど

底引き網も 出港して、のど黒など、まずまずの 漁模様でした。

明日は、市場の定休日で お休みです。

定置網:本カツオ、ヒラマサ、ヤナギ、アオリイカ、鉄砲サワラ、シイラ、ツバス、サワラなど
活け物:なし
釣り物:赤いか、
刺し網(カゴ漁含む):なし
覗き物:サザエ
底引き:のど黒、沖キス、笹カレイ、水カレイ、エテカレイ、ハタハタ、アンコー、レンコ鯛など

CF6317 (4).JPG

CF6317 (6).JPG

CF6317 (11).JPG

CF6317 (15).JPG

CF6317 (2).JPG

バレンも 山積み

CF6317 (8).JPG

サワラも 6kアップの 大物も

CF6317 (10).JPG

カツオ、バレン、サワラなど、まずまずの納得の仕入れ模様!

CF6317 (18).JPG

この記事を書いた人

谷次 賢也 京都丹後 海鮮の匠 魚政 代表
両親の背中を見て育ち、魚と共に生きることを学びました。 その暮らしの積み重ねが、今の私の原点です。 京都府北部・丹後半島で創業70年。 地元漁港から松葉ガニ(ズワイガニ)やセイコガニ(香箱ガニ)を中心に、 新鮮で確かな海の幸を全国へお届けしています。 魚政BLACKは、40年の現場経験をもとに立ち上げた魚政の最高品質ブランドです。 「一杯ごとに責任を持つ」を信条に、仕入れから加工・出荷までを一貫して担当。 ズワイガニの供給卸元として、全国の料亭・旅館、そしてご家庭へ確かな品質をお届けしています。 海と共に生き、魚と共に歩んできた時間を、 これからも「安心と信頼」というかたちで次の世代へつないでいきます。

現在コメントは受け付けておりません