うおけんブログ
ホーム > 本日の漁獲情報 > 本日の漁獲情報 11/24 予定通りには!

本日の漁獲情報 11/24 予定通りには!

2013年11月24日 投稿者:谷次 賢也 コメント:(0)

本日も、大敷網は、サワラがありすぎて、セリの時間に間に合わず、セリは、釣り物の魚少しと 赤イカのみ。 底引き網も、本来なら 午後セリですが、明日から又、荒れ模様に突入の為、引き続き漁をする事になり、セリは、明日に持ち越し。こんな事も初めての経験かな? 自然相手の物なので、こういう事も、ありあり! 柔軟に対応するのも、大切な事です!

DSCF9493.JPG

漁模様には、関係ありませんが、昨日

今年も、東京 ミシュラン2つ星 京料理 とむらさんのご主人に、ご来店いただきました。今回は、愛娘ちゃんと、お二人さんです。

毎年必ず、魚政の蟹茹で場で、蟹談義しながら、この蟹をただ食べる為だけに、お越しいただいております。

東京のお店でも、この臨場感を味わって貰うために、専用の釜まで用意し、茹でたての蟹を食べていただく事も出来ますよ。 もちろん蟹は、魚政から、お届けしています!

https://plus.google.com/108507227585879215082/about?gl=jp・・・

 

この記事を書いた人

谷次 賢也
谷次 賢也
1962年生まれ。松葉ガニ専門店  京都丹後 海鮮の匠 魚政の司令塔。 こだわり派向けの良品から、簡単に食べられる加工商品も開発し、幅広く取り扱い。蟹の他にも、海産物を通じて 地域発信! プロ アマ問わず 全国の本物志向のお客様に提供しています! 趣味は、美味しい魚や蟹を食べる事(笑)