うおけんブログ
ホーム > 商品のご紹介 得意先紹介 魚政からのお知らせ 魚政トピックス > 朝日放送 旅サラダにて、鬼エビを取材いただきました!

朝日放送 旅サラダにて、鬼エビを取材いただきました!

2017年04月29日 投稿者:谷次 賢也 コメント:(0)

朝日放送 旅サラダ 日本縦断 コレうまの旅」というコーナーで、鬼エビを紹介いただきました。

https://www.asahi.co.jp/tsalad/

このコーナーは、突然のアポなしで、取材を行っています。

旅サラダという番組は、知っていましたが、正直、一度も見た事がありません。(仕事中ですし^^)

たまたま地元の観光協会から、鬼エビの存在を知ったようで、そこから 突然に店まで来られたようです。

 

 

こちらとしては、何も知らないので、最初は、鯛の良いのがちょうどあったので、鯛を紹介させていただきましたが、 鬼エビは、ありませんか?の事。

 

常時は、おいているわけでは、ありませんが、偶然にも 奥の水槽に鬼エビがあり、話は、とんとん拍子に。

いろいろとお話をさせていただき 食べさせていただく事は出来ませんか?という事で、急遽 とり松さんに連絡して 食べさせていただける事に。

お刺身、焼き、にぎりと、ほぼフルコース。さすがに本職 綺麗に盛りつけていただいています。

食べっぷり 食リポも最高のだった このコーナーの主役 ヒロド 歩美アナウンサー。

一切 打ち合わせや、話し合いはなし。

 

余談ですが、スタジオには、香坂 みゆきちゃんの姿も。 なんと 中学生時代に初めて ファンレターだした相手が、香坂 みゆきちゃん^^

取材の後は、ヒロドアナウンサーと記念撮影!

綺麗な方だったので、最初は、どこのモデルさんかと^^

番組では、ほとんど獲れないため、販売していないという事でしたが、 若干でしたら、販売もしています。

ご注文は、こちら

サイズによっては、売り切れの物もあります。

売り切れの場合でも、入り次第 アップしますので、チェックをお願いします。

食事は、とり松さんへ。 鬼エビは、要予約です。

放送内容は、魚政フェイスブックページで、動画3本立てで アップしています。

ちょうど 散髪した後の 取材で、助かりました^^

この記事を書いた人

谷次 賢也
谷次 賢也
1962年 京都府網野町(現 京丹後市)生まれ。 26歳より家業の魚政に従事し、現在に至る。 京都市内で魚屋修行の経験もあり、全国各地の魚を知る事で、改めて丹後の魚や蟹の美味しさや、土地と海の良さを再認識。 趣味は、旨い魚を買う事 売る事 食べる事。 生涯現役を目指し、日々奮闘中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です