カニや魚の知識、活動レポートなど

タグは産地の証し。ラベルは、品質の証し。【松葉ガニ解禁まで あと28日】

2018年10月09日
投稿者:谷次 賢也
コメント:(0)

蟹は、茹でて見ないと 最終的な身入りの判断は出来ません。

毎日 何十 何百匹と触ったり、見ていても、茹でてみると、思いの外 茹で上げ状態が悪い事も、たまにはあります。

これが、難しい所でもあり、気が抜けない所で、特に大型 1000gアップのサイズになると、判断に悩む蟹が多くなります。

惚れ惚れするような蟹もあれば、ガックリする事も。

この画像のように、腹身まで確りと詰まった蟹を提供するのが仕事。

選ぶのも、指定の無い限り タグを見る事無く お腹の張り具合を第一に見ます。

タグは、あくまでも産地の証明で、我々が考える品質の証しでは、ありません。

もちろん 仕入取り扱い範囲の 京都府兵庫県の、いずれかの港のタグは、必ず付いています。

 

魚政が認めた品質の茹で松葉ガニには、お腹に出荷ラベルを付けて、お届けしています。

【松葉ガニ解禁まで あと28日】

この記事を書いた人

谷次 賢也
1962年生まれ。松葉ガニ専門店  京都丹後 海鮮の匠 魚政の司令塔。 こだわり派向けの良品から、簡単に食べられる加工商品も開発し、幅広く取り扱い。蟹の他にも、海産物を通じて 地域発信! プロ アマ問わず 全国の本物志向のお客様に提供しています! 趣味は、美味しい魚や蟹を食べる事(笑)

現在コメントは受け付けておりません