うおけんブログ
ホーム > 蟹の知識編 魚政トピックス > 50連発最終日 いよいよ松葉ガニ漁 解禁になります! 【松葉ガニ解禁まで あと1日】

50連発最終日 いよいよ松葉ガニ漁 解禁になります! 【松葉ガニ解禁まで あと1日】

2018年11月05日 投稿者:谷次 賢也 コメント:(2)

50日に前に 単なる思いつきで始めたブログ更新も、本日が最終日。決して止める事はありませんが(笑) 皆様の叱咤激励のお陰で何とか50連発最後まで続きました。有り難う御座います!

ブログを書く前に思いついた事や、画像を見て、ネタをつくり、橋渡り状態の50日。 計画性が無いのは、後で自分が困るだけです(笑)

大善丸も、準備を終えて、後は、出港を待つばかり。

今夜の9時位には、出港するのかな?

先ずは、乗組員 航海の安全を祈願し、豊漁を期待したいです!

明日の7時過ぎには、京丹後市(浅茂川港 間人港)の漁模様の一報が入る予定です。

その数字を見て、何処の浜まで、仕入を伸ばすのか? 増やすのか?

それが、私の第一歩の仕事です。

さて、今年は、どのような 水揚げ 相場になるのでしょうか?

今夜 午前0時 いよいよ松葉ガニ漁解禁になります!

乞う ご期待下さい!!!

【松葉ガニ解禁まで あと1日】

この記事を書いた人

谷次 賢也
谷次 賢也
1962年 京都府網野町(現 京丹後市)生まれ。 26歳より家業の魚政に従事し、現在に至る。 京都市内で魚屋修行の経験もあり、全国各地の魚を知る事で、改めて丹後の魚や蟹の美味しさや、土地と海の良さを再認識。 趣味は、旨い魚を買う事 売る事 食べる事。 生涯現役を目指し、日々奮闘中!

50連発最終日 いよいよ松葉ガニ漁 解禁になります! 【松葉ガニ解禁まで あと1日】」への2件のフィードバック

  1. ブログ50連発お疲れ様でした。
    色々われわれ素人には分からない情報も満載でとても読み応えがあって面白かったです。
    心に残ったのは、様々な関わりによって美味しいカニが食べれるということ。
    スタッフの皆さんの連帯や丁寧な仕事ぶりがあってこそ美味しいカニが食べれるという事実。
    心して食べたいです。
    有り難うございます。

  2. コメント有り難う御座います。 お陰様で何とか続けられました。今までの事を見直す良い機会にもなりました。これからも、ぶれずにやっていきます。有り難う御座います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です