カニや魚の知識、活動レポートなど

チーム魚政 松葉ガニ会議

2022年11月02日
投稿者:谷次 賢也
コメント:(0)

毎年恒例の チーム魚政 松葉ガニ会議

年に一回 松葉ガニ解禁前に行います。

メンバーは、私と 店の仕入担当と、主力仕入れ先 津居山 柴山 香住 浜坂の各港でお願いしている仲買人の皆さん。

※それぞれの港では、その所属の仲買人しかセリの権利がないので、お願いして買ってもらいます。

うち(弊社)の強みは、何といっても このネットワーク。

長年の付き合い あうんの呼吸で、こちらの厳しい要望以上の蟹を仕入れていただけます。

カニの仕入は、店の生命線なので、誰でもいいという訳には、いきません。

先ずは、品質、セリの流れ 他港の同行 前後の天候予報など、いろいろな事を考えられる人でないと簡単に頼む訳にはいかないのです。

カニの仕入は、品質や相場を気にせず 高値さえ出せば 誰でも簡単に仕入れる事が出来ますが、相場以上の異常な価格や、品質が悪い物をつかまされたら たまった物ではありません。

しかし、このメンバーの皆さんは、そんな心配する事無く、安心して任せておけます。

また、それぞれの港で 1.2を争う 仲買人ばかりなので、他の業者との兼ね合いも上手く調整してくれるのも、有り難い限りです。

今年も よろしく 頼みます!

 

松葉ガニ関連商品の予約受付中

松葉ガニ解禁日 11月6日 

解禁まで あと4日

 

 

この記事を書いた人

谷次 賢也
1962年生まれ。松葉ガニ専門店  京都丹後 海鮮の匠 魚政の司令塔。 こだわり派向けの良品から、簡単に食べられる加工商品も開発し、幅広く取り扱い。蟹の他にも、海産物を通じて 地域発信! プロ アマ問わず 全国の本物志向のお客様に提供しています! 趣味は、美味しい魚や蟹を食べる事(笑)

現在コメントは受け付けておりません