カニや魚の知識、活動レポートなど

本日の漁獲情報 12/27 そうやくシビが!

2007年12月27日
投稿者:谷次 賢也
コメント:(2)

今日の概況:大敷網にもようやく2本ですが、中シビがきました! 明日明後日くらいにもっと入ってくれれば理想ですが。。。底引き網も出港し、順調に漁を続けいている模様です。今年の最後の漁になりそうです。 ぶりも伊根方面の定置に入っていますが、異常な高値が続いています。こんな高値も珍しいです。

大敷網(定置網):中しび、はまち、カワハギ、アオリイカなど
活け物:鯛
釣り物:はまち、
刺し網(カゴ漁含む):メバル
覗き物:さざえ、アワビ、なまこ
底引き:出港

DSCF3312.JPG

この記事を書いた人

谷次 賢也
1962年生まれ。松葉ガニ専門店  京都丹後 海鮮の匠 魚政の司令塔。 こだわり派向けの良品から、簡単に食べられる加工商品も開発し、幅広く取り扱い。蟹の他にも、海産物を通じて 地域発信! プロ アマ問わず 全国の本物志向のお客様に提供しています! 趣味は、美味しい魚や蟹を食べる事(笑)

コメント一覧(2件)

  • でぶまさ より:

    今年も残すところ今日を入れて4日になりました。お忙しい事と思います。明日は丹後沖で高値の鰤を捕獲する予定でしたが残念ながら時化で欠航に・・・明日から寒くなりそうです。体調には気をつけてどうぞ良い新年をお迎えくださいね!来年もご家族に幸多い年になりますように!PS,来年2月に網野に行きますよ?お宿はいつものこばま荘です。

  • うおけん より:

    でぶまささん毎度です!明日は、こちらにご予定でしたか! タイミングが悪かったですね! 定置は、当てにできないので、来シーズンは、名釣り師に頼むことにします♪どうぞ、ご家族揃って良いお年をお迎えください。こちらは、蟹シーズンが終わるまで、一年が終わりません^^;では、2月に待っております!

現在コメントは受け付けておりません