うおけんブログ

運動会

2008年09月07日 投稿者:谷次 賢也 コメント:(0)

9/7は、長男次男の通う中学校の運動会。

来賓のスピーチのたのまれたが、とりあえずは、朝のセリに。

買い付けの人が、来ていたので、いろいろと段取りしているうちに、時間もなくなり、仕事を少し残して、会場に。 もう開会式は、始まっていましたが、挨拶までには、何とか到着。

開会式直後に、雨が降り、中止かと思いきや、何とか、降りながらでも持ちこたえてくれました!良かった良かった!

DSCF4594.JPG

校長の長い挨拶の後に

DSCF4595.JPG

私の短い挨拶^^

DSCF4596.JPG

その後に、我が長男が、生徒を代表して! 子供の前で、良かった^^

DSCF4599.JPG

集団演技の審査員も、たのまれました。初めて見るので、元気の良さ、声の大きさにビックリ!次男まだ一年生につき、前の方で、踊れず、撮影もアップ出来ません^^;

DSCF4601.JPG

長男 集団演技 演技前

DSCF4604.JPG

全員参加のムカデも、面白い!

DSCF4605.JPG

最後の締めは、もちろん リレー。 次男 力走中!

DSCF4606.JPG

長男も力走中!

これで、運動会も無事 終了。 次は、区民運動会が待っておりますよ!

 

この記事を書いた人

谷次 賢也
谷次 賢也
1962年 京都府網野町(現 京丹後市)生まれ。 26歳より家業の魚政に従事し、現在に至る。 京都市内で魚屋修行の経験もあり、全国各地の魚を知る事で、改めて丹後の魚や蟹の美味しさや、土地と海の良さを再認識。 趣味は、旨い魚を買う事 売る事 食べる事。 生涯現役を目指し、日々奮闘中!