カニや魚の知識、活動レポートなど

本日の漁獲情報 1/29 底引き大漁! 春魚も増えました!

2009年01月29日
投稿者:谷次 賢也
コメント:(0)

今日の概況:大敷網は、網の入れ替えの為、魚なし。底引き網は、大善かにに、ハタハタ、マカレイと、市場を半分ほど埋める大漁でした。 ハタハタにカレイは、100箱づつ程度。こんな時もあるモンです! 釣り物は、きらやかに春めいています。 

大敷網(定置網):なし
活け物:ヒラメ、鯛
釣り物:つばす500本、小麦、ハト、赤ほこ、大正魚
刺し網(カゴ漁含む):つばす100本
覗き物:さざえ、アワビ、ナマコ
底引き:大善かに、マカレイ、ハタハタ

DSCF4220_1.JPG

DSCF4238.JPG

この記事を書いた人

谷次 賢也 京都丹後 海鮮の匠 魚政 代表
両親の背中を見て育ち、魚と共に生きることを学びました。 その暮らしの積み重ねが、今の私の原点です。 京都府北部・丹後半島で創業70年。 地元漁港から松葉ガニ(ズワイガニ)やセイコガニ(香箱ガニ)を中心に、 新鮮で確かな海の幸を全国へお届けしています。 魚政BLACKは、40年の現場経験をもとに立ち上げた魚政の最高品質ブランドです。 「一杯ごとに責任を持つ」を信条に、仕入れから加工・出荷までを一貫して担当。 ズワイガニの供給卸元として、全国の料亭・旅館、そしてご家庭へ確かな品質をお届けしています。 海と共に生き、魚と共に歩んできた時間を、 これからも「安心と信頼」というかたちで次の世代へつないでいきます。

現在コメントは受け付けておりません