うおけんブログ
ホーム > うおけん活動編 > 卒業式の後は、お別れ会

卒業式の後は、お別れ会

2009年03月14日 投稿者:谷次 賢也 コメント:(0)

卒業式の夜は、保護者と、お世話になった先生との、お別れ会。 主役の子供達は、いませんが、長年続いている伝統行事?でもあります。

DSCF4477.JPG

先ずは、御礼の気持ちを込めて、花束贈呈

DSCF4476_2.JPG

総勢35名ほど。一声で、かなりの出席率。これも伝統行事ならでは!

DSCF4475_1.JPG

場所は、旅館 夕日ヶ浦  このブログでも、ちょくちょく紹介。 お客さんが来たら、ビールの一杯でもおごってね^^

DSCF4478_3.JPG

珍しく、タラバガニのステーキ。この低予算で、採算が合うのだろうか?

DSCF4480_1.JPG

子供達の思い出の写真や、幼い時の写真など、お別れ会らしい演出も!決して飲んで食べているだけじゃ、ございません。

DSCF4481.JPG

最後は、担任の先生のエール!で、お開き。 学生時代は、なんと応援団の団長さんだったらしい。

DSCF4482_2.JPG

その後は、もちろんお決まりコースで。 今日は、二日酔いにならない程度で、無事に終了でした^^;

この記事を書いた人

谷次 賢也
谷次 賢也
1962年 京都府網野町(現 京丹後市)生まれ。 26歳より家業の魚政に従事し、現在に至る。 京都市内で魚屋修行の経験もあり、全国各地の魚を知る事で、改めて丹後の魚や蟹の美味しさや、土地と海の良さを再認識。 趣味は、旨い魚を買う事 売る事 食べる事。 生涯現役を目指し、日々奮闘中!