うおけんブログ
ホーム > 本日の漁獲情報 > 本日の漁獲情報 6/14 所変われば

本日の漁獲情報 6/14 所変われば

2009年06月14日 投稿者:谷次 賢也 コメント:(0)

地元の浅茂川港は、定休日で、休みを利用してという訳では、ありませんが、香住港にお邪魔しました。

こちらも底引き網は、休業につき、全体的には、少なかったですが、少なくてもスルメイカは、300箱位は、あり、港の違いを実感です。

定置網も、ありましたが、内容は、ほとんど一緒で、鯵が中心でした。

しかし、手当は、大違いで、先日、同行した大敷網の方が、遥か上の手当、処置です。 これほど、違う物かと、改めて自信を持って、仕事が出来ます!

DSCF3126.JPG

見えているのは、半分以下。 商人さんの数も桁違い!

DSCF3129.JPG

DSCF3130.JPG

この地点では、氷のきいた箱には、入れて欲しいですが。

DSCF3131.JPG

ちょっとこましな魚は、シートの上で。いつもみている風景とは、大違いで、ちょっと魚がかわいそうにも見えます。

この記事を書いた人

谷次 賢也
谷次 賢也
1962年 京都府網野町(現 京丹後市)生まれ。 26歳より家業の魚政に従事し、現在に至る。 京都市内で魚屋修行の経験もあり、全国各地の魚を知る事で、改めて丹後の魚や蟹の美味しさや、土地と海の良さを再認識。 趣味は、旨い魚を買う事 売る事 食べる事。 生涯現役を目指し、日々奮闘中!