うおけんブログ
ホーム > 本日の漁獲情報 > 本日の漁獲情報 6/20 釣り師から、網師に& サッカー観戦!

本日の漁獲情報 6/20 釣り師から、網師に& サッカー観戦!

2010年06月20日 投稿者:谷次 賢也 コメント:(0)

今日の概況:昨日は、大阪出張の為、ブログは、お休みしました。本日の大敷網は、ツバスが、ダンベ半分に、鯵が中心の漁模様。 本日は、いつも、釣り師で登場する英ちゃんが、最近は、網師として、たくさん魚を出してます。普通なら、網の魚は、品質が劣るとのですが、英ちゃんの魚は、ほとんど釣りの物と品質が変わりません。というか、逆に良いくらいです。色艶もバッチリですね!イサキも美味しそう!

大敷網(定置網):ヒラマサ、つばす、サワラ、すずき、鯵、飛び魚、白いかなど
活け物:鯛、タコ
釣り物:なし
刺し網(カゴ漁含む):メバル、イサキ
覗き物:さざえ、ウニ
底引き網(大善丸):休漁期

DSCF6244.JPG

これは、大敷網

DSCF6245.JPG

これが、網師 英ちゃんのイサキと、メバル。量もたくさん獲りながら、品質も最高です!

DSCF6234.JPG

そして、昨日は、大阪の講習の後、サッカーの開始時刻に帰宅が間に合わない為に、摂津に住んでいる娘と、友達のまいちゃんと三人で、茨木のサッカー観戦できるお店で、応援してきました。総勢100名ほど、入る店で、かなり迫力ある応援が出来ました! これは、くせになりそう!ですが、機会が、あまりありませんね^^;

DSCF6237.JPG

お揃いのシャツで、一緒に応援! DSCF6239.JPG

店内一丸となって応援しましたが、結果は、残念でしたね。

DSCF6240.JPG

シュートを、打つ度、打たれる度、大盛り上がりです!

DSCF6243.JPG

この記事を書いた人

谷次 賢也
谷次 賢也
1962年生まれ。松葉ガニ専門店  京都丹後 海鮮の匠 魚政の司令塔。 こだわり派向けの良品から、簡単に食べられる加工商品も開発し、幅広く取り扱い。蟹の他にも、海産物を通じて 地域発信! プロ アマ問わず 全国の本物志向のお客様に提供しています! 趣味は、美味しい魚や蟹を食べる事(笑)