カニや魚の知識、活動レポートなど

本日の漁獲情報 6/18 父の日 前哨戦

2010年06月18日
投稿者:谷次 賢也
コメント:(0)

今日の概況:大敷網は、ツバスダンベ2本に、サワラにすずき、鯵とまずまずの漁模様。刺し網に、刺し網と思えないほどの良いイサキも、たくさんありました! 鯖は、ありましたが、小ぶりの物ばかり。

明日は、講習会に大阪に出張の為、お休みします。

大敷網(定置網):つばす、サワラ、すずき、鯵、飛び魚、白いかなど
活け物:鯛、オコゼ
釣り物:なし
刺し網(カゴ漁含む):メバル、イサキ
覗き物:さざえ、ウニ
底引き網(大善丸):休漁期

DSCF6224.JPG

DSCF6226.JPG

ほとんどが、釣り物と変わらない品質です。

DSCF6227.JPG

DSCF6228.JPG

鯵に、サワラに、たくさん買えました。こんな日は、仕分けに午前中がつぶれます。

DSCF6229.JPG

6月20日は、父の日。お陰様で、たくさん注文いただいてます。明日が、発送のピークです! 特に一夜干しの注文が多いです!

DSCF6231.JPG

ツイッターで、質問?があったので、飛び魚の画像をアップ。 このように羽根をひろげ海を数十メートル飛ぶ事もあるようです。

DSCF6232.JPG

ちなみに、これがフライ用。パン粉を付けて、フライに。この時期の丹後地方の郷土食でもあります。飛び魚は、油との相性も抜群です!

この記事を書いた人

谷次 賢也
1962年生まれ。松葉ガニ専門店  京都丹後 海鮮の匠 魚政の司令塔。 こだわり派向けの良品から、簡単に食べられる加工商品も開発し、幅広く取り扱い。蟹の他にも、海産物を通じて 地域発信! プロ アマ問わず 全国の本物志向のお客様に提供しています! 趣味は、美味しい魚や蟹を食べる事(笑)

現在コメントは受け付けておりません