うおけんブログ
ホーム > うおけん活動編 > 北海道旅行 最終日 石屋製菓工場見学と、お寿司屋さん

北海道旅行 最終日 石屋製菓工場見学と、お寿司屋さん

2010年06月13日 投稿者:谷次 賢也 コメント:(0)

いよいよ旅行も最終日。

咳こそ、止まりませんでしたが、体調もかなり復活!

 

お昼までの時間は、白い恋人でお馴染みの石屋製菓さんの工場見学へ。

DSCF6143.JPG

外からは、まるでお城。広大な場所です。

DSCF6144.JPG

DSCF0462.jpg

中もお城をイメージした作りで、随所にセンスが感じられます。

DSCF0470.jpg

DSCF0469.jpg

白い恋人は、ここですべて作られているようですね。

もちろん、お土産も白い恋人に決まりです^^

DSCF0475.jpg

何故か? チョコレートホンディュ−をいただき

DSCF0474.jpg

ちょうど目の前のグランドで、コンサドーレ札幌が練習をしていたので、見学に

DSCF6153.JPG

DSCF6158.JPG

あの、ゴン中山選手も、今は、ここの所属。さすがに人気は、ダントツの一番。何と握手までできました!

DSCF6163.JPG

そして、最終の目的地 寿司屋の名店 すし善さんへ。

http://www.sushizen.co.jp/

 

DSCF6167.JPG

商売柄、ネタをみたら、凄さが分かります。

DSCF6174.JPG

マグロは、築地から、仕入れるようです。良い物は、築地に集まる為です。

DSCF6179.JPG

私たちの相手をしていただいた職人さん。若くても、腕も確かで、口も達者^^ 技と、口に魅了されっぱなし!

DSCF6171.JPG

もちろん皆さんご満悦

DSCF6172.JPG

私も、体調も戻り、かなりの満足感! 札幌に来れば、ここは、是非、立ち寄っていただきたいお店です。

DSCF6183.JPG

みんなで満面の笑み!

DSCF6186.JPG

玄関まで、ちゃんとお見送りまでしていただきました!

この後は、時間も無いので、空港に直行。

DSCF6187.JPG

空港で、最後のお土産を買い、これで、北海道とは、お別れ。

DSCF6188.JPG

神戸空港に無事に到着。 さすがに気温が違います。かなりの暑さですね。

この後、素直に帰るものと、思っていましたが、

DSCF6192.JPG

DSCF6193.JPG

途中、篠山の創作イタリアンレストランに立ち寄り、11時前に丹後に到着。

長い4日間も、いろいろありましたが(ありすぎ^^)、これにて、終了。

 

天候には、4日間とも本当に恵まれましたが、健康には、全く恵まれ無かった旅。

グルメ旅行なのに、何故か痩せて帰ってきた私

 

旅は、天候が大切そうですが、先ずは、健康ですよ。

この事を思い知った、笑い、感動、涙など、いろいろ目まぐるしい旅でした!

 

同行していただいた皆さん(特に奥さんですね)、そして関わっていただいたすべての人に感謝し、

今回の珍道中の報告は、終わります。

 

 

 

この記事を書いた人

谷次 賢也
谷次 賢也
1962年生まれ。松葉ガニ専門店  京都丹後 海鮮の匠 魚政の司令塔。 こだわり派向けの良品から、簡単に食べられる加工商品も開発し、幅広く取り扱い。蟹の他にも、海産物を通じて 地域発信! プロ アマ問わず 全国の本物志向のお客様に提供しています! 趣味は、美味しい魚や蟹を食べる事(笑)