カニや魚の知識、活動レポートなど

本日の漁獲情報 7/27 サワラの山!とサッカー観戦

2010年07月27日
投稿者:谷次 賢也
コメント:(0)

今日の概況:大敷網は、サゴシがダンベ10本と、本格的なサワラ漁か? しかし、何処の地方も、たくさん揚がっているので、相場は、落ち着いてます。 もう少しくらいは、上がって欲しいですが。

大敷網(定置網):白いか、石鯛、カワハギ、飛び魚、サワラ、サゴシ、ヒラマサなど
活け物:アコー、オコゼ、鯛、スズキなど
釣り物:イサキ、鯛、赤ホコ
刺し網(カゴ漁含む):がな、タコ、舌ヒラメ、
覗き物:さざえ、赤うに、塩雲丹、モズク
底引き網(大善丸):休漁期

DSCF6425.JPG
こう暑いと、氷水に浸かっている魚が、ほんまに羨ましい!

DSCF4825.JPG
福知山成美高校サッカー部が、地元、八丁芝公園で、試合だったので、仕事を抜け出し、応援に。

息子も、少しだけですが、試合に出してもらえました。

DSCF4826.JPG

DSCF4829.JPG

保護者も、先日作ったお揃いのシャツで、応援です! 

DSCF4824.JPG

試合開場の横は、八丁浜海水浴場。 ほんまに綺麗な海です。

DSCF4823.JPGしかし、平日にしても、海水浴のお客さんは、少なめです。 今年は、暑すぎて、少ないのかな? 海水浴には、ほんまに絶好の場所ですよ!

 

この記事を書いた人

谷次 賢也
1962年生まれ。松葉ガニ専門店  京都丹後 海鮮の匠 魚政の司令塔。 こだわり派向けの良品から、簡単に食べられる加工商品も開発し、幅広く取り扱い。蟹の他にも、海産物を通じて 地域発信! プロ アマ問わず 全国の本物志向のお客様に提供しています! 趣味は、美味しい魚や蟹を食べる事(笑)

現在コメントは受け付けておりません