カニや魚の知識、活動レポートなど

本日の漁獲情報 9/11 大敷網 底引き網とも、トホホ。。。

2010年09月11日
投稿者:谷次 賢也
コメント:(0)

今日の概況:大敷網は、潮早く、ツバス他 極少漁。底引き網も、異常に沖合の潮も早いらしく、一網打っただけで、朝方には、帰港し、ショボ漁です。 海は、見ている限り、普通なのですが。。。

大敷網(定置網):ツバス他
活け物:なし
釣り物:なし
刺し網(カゴ漁含む):なし
覗き物:さざえ、
底引き網(大善丸):笹カレイ、エテカレイなど

DSCF7154.JPG

大敷網の漁

DSCF7155.JPG

底引き網の漁

DSCF7153.JPG

しかし、のど黒の一夜干しは、絶好調です!

旬の今に食べるのが、一番旨い!

http://www.uomasa.jp/fs/uomasa/c/nodokuro

この記事を書いた人

谷次 賢也 京都丹後 海鮮の匠 魚政 代表
両親の背中を見て育ち、魚と共に生きることを学びました。 その暮らしの積み重ねが、今の私の原点です。 京都府北部・丹後半島で創業70年。 地元漁港から松葉ガニ(ズワイガニ)やセイコガニ(香箱ガニ)を中心に、 新鮮で確かな海の幸を全国へお届けしています。 魚政BLACKは、40年の現場経験をもとに立ち上げた魚政の最高品質ブランドです。 「一杯ごとに責任を持つ」を信条に、仕入れから加工・出荷までを一貫して担当。 ズワイガニの供給卸元として、全国の料亭・旅館、そしてご家庭へ確かな品質をお届けしています。 海と共に生き、魚と共に歩んできた時間を、 これからも「安心と信頼」というかたちで次の世代へつないでいきます。

現在コメントは受け付けておりません