カニや魚の知識、活動レポートなど

本日の漁獲情報 12/1 驚きのクエ20kと、アワビ解禁

2010年12月01日
投稿者:谷次 賢也
コメント:(1)

今日の概況:大敷網は、ツバスダンベ1本に、サワラなど。 そして超珍しく クエの20k物が入りました。こちらで、この大きさは、何年ぶりでしょうか? どんどんと入って欲しい物です。 底引き網は、朝方出港です。

大敷網(定置網):サワラ、カワハギ、つばす、赤いかなど
活け物:鯛、クエ
釣り物:鯛、大正魚、赤いか
刺し網(カゴ漁含む):なし
覗き物:サザエ、アワビ
底引き網(大善丸):出港

DSCF7687.JPG

ほんまに見ているだけで、惚れ惚れします。

DSCF7690.JPG

地元の浜には、ツバスだけ。隣の定置には、鰤が100本との情報が! 明日には、こちらにも!

DSCF7692.JPG

アワビは、今日から解禁です!

DSCF7686.JPG

昨日は、ブログが更新できませんでしたが、実は、底引き網は、朝出て、昼に帰港して、夕方に、これだけ競りました。漁に出掛けていても、いつもあるとは、限りません。明日は、大善丸の放映もあるので、何とかたくさん獲ってきて欲しいですね!

この記事を書いた人

谷次 賢也
1962年生まれ。松葉ガニ専門店  京都丹後 海鮮の匠 魚政の司令塔。 こだわり派向けの良品から、簡単に食べられる加工商品も開発し、幅広く取り扱い。蟹の他にも、海産物を通じて 地域発信! プロ アマ問わず 全国の本物志向のお客様に提供しています! 趣味は、美味しい魚や蟹を食べる事(笑)

コメント一覧(1件)

  • sugarmaki より:

    かにで忙しそうですね(^^)/♪★☆商売繁盛(*^_^*)☆★体に気をつけて頑張ってくださいね。私も就活頑張ってますよ〜(^o^)田舎は中々ですね。また顔出しますね(^_-)

現在コメントは受け付けておりません