カニや魚の知識、活動レポートなど

本日の漁獲情報 8/1 8月初日は、意外な結果に!

2011年08月01日
投稿者:谷次 賢也
コメント:(2)

今日の概況:昨日まで順調に水揚げがあった大敷網ですが、今日は、潮早く網持てず。小定置に、サゴシが少しあった程度です。 祭り開けで、雲丹獲りの漁師さんも、お休みが続いているようで、雲丹もほとんどありません。

しかし、7月は、異常に早く終わったような気がします。
あっという間に、お盆ですね。

大敷網(定置網):サゴシ、飛び魚、白いかなど
活け物:スズキ、アコー、小平目他
釣り物:イサキ
刺し網(カゴ漁含む):さざえ、舌ヒラメ、ガナ
覗き物:さざえ、アワビ、赤うに、塩ウニ
底引き網(大善丸):休漁期間

R0012341.JPG

これだけだから、セリも、直ぐに終了。

R0012340.JPG

サゴシは、これだけ

R0012342.JPG

海は、穏やかに見えるのですが

 

この記事を書いた人

谷次 賢也
1962年生まれ。松葉ガニ専門店  京都丹後 海鮮の匠 魚政の司令塔。 こだわり派向けの良品から、簡単に食べられる加工商品も開発し、幅広く取り扱い。蟹の他にも、海産物を通じて 地域発信! プロ アマ問わず 全国の本物志向のお客様に提供しています! 趣味は、美味しい魚や蟹を食べる事(笑)

コメント一覧(2件)

  • 今日は桶生鮮魚〜なか井で網野の(アカウニ)を仕入れました!豊岡は柳まつりで今日は花火大会! 千葉県から15名の予約や豊岡の方も予約を受けており早速と言うより人気の雲丹ですので即売します。 魚政さんからとの事・・・本当は直の方が有り難いんですがね・・。

  • うおけん より:

    ちょうど お祭りにあって良かったです! 赤うには、お陰様で業者さんの引き合いが特に強いです。ルートは、いろいろな、つながりや、流れがありますので^^ 

現在コメントは受け付けておりません