カニや魚の知識、活動レポートなど

本日の漁獲情報 3/2 予期せぬ漁が続きます! エテカレイ大漁

2012年03月02日
投稿者:谷次 賢也
コメント:(0)

今日の概況:大敷網は、本日も、極少漁。 それに引き換え、底引き網は、かに漁の予定で、海に向かいましたが、機械の故障で、急遽 魚引きに。 そしたら、何と、エテカレイの山に! エテカレイだけでも 150箱の大漁です。 思わない漁に、毎日バタバタです^^; 刺し網ツバスは、本日は、合わせて1700本。

大敷網(定置網):少漁
活け物:平目
釣り物:小麦、赤ホコ
刺し網(カゴ漁含む):ツバス、丸子、メバル、ブリ
覗き物:サザエ、アワビ、ナマコ
底引き:エテカレイ、笹カレイ、マカレイなど

DSCF3383.JPG

DSCF3380.JPG

一夜干しに今の物が、最適ですが、作業が追いつきません。

DSCF3382.JPG

今年 初めて雲丹がありました。 この時期は、黒うにです。 

この記事を書いた人

谷次 賢也 京都丹後 海鮮の匠 魚政 代表
両親の背中を見て育ち、魚と共に生きることを学びました。 その暮らしの積み重ねが、今の私の原点です。 京都府北部・丹後半島で創業70年。 地元漁港から松葉ガニ(ズワイガニ)やセイコガニ(香箱ガニ)を中心に、 新鮮で確かな海の幸を全国へお届けしています。 魚政BLACKは、40年の現場経験をもとに立ち上げた魚政の最高品質ブランドです。 「一杯ごとに責任を持つ」を信条に、仕入れから加工・出荷までを一貫して担当。 ズワイガニの供給卸元として、全国の料亭・旅館、そしてご家庭へ確かな品質をお届けしています。 海と共に生き、魚と共に歩んできた時間を、 これからも「安心と信頼」というかたちで次の世代へつないでいきます。

現在コメントは受け付けておりません