うおけんブログ
ホーム > うおけん活動編 魚政トピックス > 丹後あじわいの郷 模擬競り市 & 丹後ばら寿司

丹後あじわいの郷 模擬競り市 & 丹後ばら寿司

2012年03月19日 投稿者:谷次 賢也 コメント:(0)

昨日は、丹後あじわいの郷で、イベントが数多く催され、その中、海産物の直売 模擬セリ市で、生まれて初めて、私が、セリ人を任せられました。

http://www.ajiwainosato.com/

 

いつもは、買う方なので、勝手は、違いましたが、マイクを持つと何故かしゃべれる方なので^^ 面白い体験ができました。

DSCF3662.JPG

魚も、思っていたより、すべて高値で、さばけました。 会の評判も上々だったようで、無事、大役が果たせました。

DSCF3665.JPG

会場内は、丹後ばら寿司を中心に、いろいろな店舗が出店。 ばら寿司は、地域で、力を入れていくようです。

DSCF3668.JPG

DSCF3669.JPG

DSCF3670.JPG

今回は、いつもお世話になっている いととめさんの、ばら寿司を購入!

http://www.itotome.net/

美味しくいただきました!ごちそうさまでした!

 

この記事を書いた人

谷次 賢也
谷次 賢也
1962年 京都府網野町(現 京丹後市)生まれ。 26歳より家業の魚政に従事し、現在に至る。 京都市内で魚屋修行の経験もあり、全国各地の魚を知る事で、改めて丹後の魚や蟹の美味しさや、土地と海の良さを再認識。 趣味は、旨い魚を買う事 売る事 食べる事。 生涯現役を目指し、日々奮闘中!