うおけんブログ
ホーム > 商品のご紹介 魚政からのお知らせ > ご飯の素シリーズ 第二弾  丹後のアワビがたっぷりの、アワビご飯の素 販売開始です。

ご飯の素シリーズ 第二弾  丹後のアワビがたっぷりの、アワビご飯の素 販売開始です。

2013年04月17日 投稿者:谷次 賢也 コメント:(0)

構想1年 サザエご飯に続く 第二弾 アワビご飯の素が、出来上がりました。

 

http://www.uomasa.jp/fs/uomasa/c/awabi-gohan

 

1030011.JPG

アワビを食べたときの食感(柔らかさ) 風味、味に、試行錯誤しましたが、ようやく商品化できました。

 

地元産のアワビを 一袋に約300g使用しているので、食べ応えも充分。 アワビも 程良い柔らかさに、仕上がっていて、風味も、肝を細切りしていれる事で、アワビらしい味も、充分に感じていただけます。

DSCF8154.JPGDSCF8156.JPG

 

味付けは、アワビの持ち味が出るよう、シンプルに、アワビの煮汁をベースに、醤油と お酒だけ。

 

ちょっと 贅沢に アワビご飯 是非、お召し上がり下さい!

 

 

この記事を書いた人

谷次 賢也
谷次 賢也
1962年 京都府網野町(現 京丹後市)生まれ。 26歳より家業の魚政に従事し、現在に至る。 京都市内で魚屋修行の経験もあり、全国各地の魚を知る事で、改めて丹後の魚や蟹の美味しさや、土地と海の良さを再認識。 趣味は、旨い魚を買う事 売る事 食べる事。 生涯現役を目指し、日々奮闘中!