カニや魚の知識、活動レポートなど

カニ通販の優 北釧水産に見学!

2018年06月17日
投稿者:谷次 賢也
コメント:(0)

個人的な旅行を利用して 北海度 釧路の北釧水産さんに見学に行ってきました。

カニ通販の中で、唯一 前々から目標にしているお店で、ようやく念願叶いました。訪問も快く受けていただきました。

 

 

水槽 設備も桁違い。 水質管理など、この規模でここまでされているのは、驚きでした。 規模が違いすぎて 足元にも及びません。

この時期は、カニもすくないようで、少ししか居ませんでしたが、ある時は、一体どの位のカニが泳ぐのか? 想像したら怖いような気持ちも(笑)

行った時には、トキシラズの加工中。ここでも原料や熟成方法などかなりのこだわりが。

写真はアップしませんが、加工風景や、梱包作業など、うなる事だらけ。良い勉強をさせていただきました。

社長の神山さん。

もちろん 初めてお会いしましたが、気さくで、どんな事を教えていただき、また、北海道でも同じような悩みがあるとは思いもしませんでした。水産業界の悩みは、全国共通と痛感。

そして 長年お会いしたかった 北釧のかに子さん事 新山さん。

ようやくお目にかかれました。

父の日の発送前の忙しい時にも関わらず、いろいろなお話をいただき ほんま遠い所に来た甲斐がありました。

少しでも近づけるよう気持ちも新たに^^

北釧水産 神山さん 新山さん 皆さん 有り難う御座いました。

 

この記事を書いた人

谷次 賢也
1962年生まれ。松葉ガニ専門店  京都丹後 海鮮の匠 魚政の司令塔。 こだわり派向けの良品から、簡単に食べられる加工商品も開発し、幅広く取り扱い。蟹の他にも、海産物を通じて 地域発信! プロ アマ問わず 全国の本物志向のお客様に提供しています! 趣味は、美味しい魚や蟹を食べる事(笑)

現在コメントは受け付けておりません