うおけんブログ
ホーム > うおけん流お魚コラム 蟹の知識編 魚政トピックス > 【松葉ガニ 解禁まで 残り4日】 大方の準備完了。後は、解禁 待つばかり!

【松葉ガニ 解禁まで 残り4日】 大方の準備完了。後は、解禁 待つばかり!

2019年11月03日 投稿者:谷次 賢也 コメント:(0)

新水槽の設置に、前から使用している水槽の掃除も終え、水張りも あと一つの残す位で、ようやく準備が整いました。

海まで、海水を汲みに行くわけですが、水槽 浄化槽含めて 30トンほど必要になるので、それだけでも 最低丸3日間は、かかります。汚れるのは、一瞬ですが(笑)

泥吐き水槽を大きくしたので、今年は、少しは、水の入れ替えが少なくなるかな?

たくさん買えば 一緒の事か(笑)

カニ茹で釜も、最新の物を新たに購入! 熱効率が違うので、火力にロスがなく、効率よく仕事が出来そうです! 逆に 段取りが大変か(笑)

最新の設備 道具で、細心の仕事で、茹で上げますよ!

今は、物静かな 水槽小屋、茹で場も あと4日で、忙しくなりますよ!

【松葉ガニ 解禁まで 残り4日】

この記事を書いた人

谷次 賢也
谷次 賢也
1962年生まれ。松葉ガニ専門店  京都丹後 海鮮の匠 魚政の司令塔。 こだわり派向けの良品から、簡単に食べられる加工商品も開発し、幅広く取り扱い。蟹の他にも、海産物を通じて 地域発信! プロ アマ問わず 全国の本物志向のお客様に提供しています! 趣味は、美味しい魚や蟹を食べる事(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です