カニや魚の知識、活動レポートなど

BBQシーズンに 嬉しい 京の丹後BBQセット 販売開始のお知らせ!

2022年06月08日
投稿者:谷次 賢也
コメント:(0)

夏のBBQシーズンを前に、新しく 海鮮BBQのセットをご用意しました。

題して 京の丹後BBQセット

基本セット(ベーシック)は、 サザエ 岩ガキ 白イカの3種。

我が家でも定番のBBQ食材です。

これに お好みで 一夜干しや、アワビ(蒸しアワビ)を 追加したセットもご用意しました。

京の丹後BBQセット

獲れたてのイメージ画像。

お届けは、このようなスタイルで、ご家庭でも 調理入らず 手間入らずの状態でお届けします。

壺焼きや、焼きカキの味付けに 濃縮ダシもセット。

サザエは、火が入りやすいように ボイル済みで。

味が薄くなる気がしますが、一度に50K以上 同じ釜でボイルするので、サザエの味が染みこみ染みこみより濃厚に。

岩牡蠣は、生のまま 開封して 冷凍でお届け。

活きたカキをそのまま焼くよりも、濃厚で、身の縮まりも 少ない感じです。

開けるときに火傷のリスクもかなり低減されます。

焼く時には、アルミホイルを上に乗せれば、熱が逃げず 良いと思います。

叉 最新の急速冷凍機で冷凍しているので、生でもお召し上がりいただきますが、生食は、体調など考量して あくまで自己責任でお願いします。

白イカ(ケンサキイカ)は、内臓取り済み。 全てお刺身でいける鮮度です。

柔らかく 甘みのある 白イカは、外せません。

ベーシックを基本に 一夜干しも 海鮮BBQには、嬉しい限り。 一夜干しは、ご予算以上のセット内容でご用意。

蒸しアワビも バターステーキなどしていただければ、ゴージャスになりますね!

肉も良いですが、 この海鮮BBQも、お試し下さい!

この記事を書いた人

谷次 賢也
1962年生まれ。松葉ガニ専門店  京都丹後 海鮮の匠 魚政の司令塔。 こだわり派向けの良品から、簡単に食べられる加工商品も開発し、幅広く取り扱い。蟹の他にも、海産物を通じて 地域発信! プロ アマ問わず 全国の本物志向のお客様に提供しています! 趣味は、美味しい魚や蟹を食べる事(笑)

現在コメントは受け付けておりません