うおけんブログ
ホーム > 本日の漁獲情報 > 本日の漁獲情報 5/8 ハマチ絶好調!!!と停電

本日の漁獲情報 5/8 ハマチ絶好調!!!と停電

2008年05月08日 投稿者:谷次 賢也 コメント:(0)

今日の概況:大敷網は、ダンベ数十本! 相変わらずハマチ好調です。 これほど続くのも珍しい。見た目も少し大きくなりました。 今日は、東京の居酒屋さん関係に味見程度に出荷し、反応は、どうでしょうか?

大敷網(定置網):アオリイカ、白いか、小鯛、スズキ、ハマチ、ブリなど
活け物:鯛、穴子、たこ、すずき、鯛など
釣り物:ハマチ
刺し網(カゴ漁含む):ガナ、サザエ
覗き物:さざえ、もずく
底引き:エテカレイ、マカレイ、ハタハタ

DSCF3922.JPG

DSCF3924.JPG

ブリも数本上がりましたが、痩せ細って脂もありません。いくら安くても売る気にもなりません。 冬の十分の一程度の価格です。

DSCF3925.JPG

昼間に、電気の関係の点検で、一時間程度、停電になりました。 すべての電気関係が止まり、PCも、水槽も、冷蔵庫も! もう何もすることが出来ませんでした。水槽のエアーも車から、引き込み、何とか難は、逃れました。電気の有り難みが、こういう時に実感します。

 

 

この記事を書いた人

谷次 賢也
谷次 賢也
1962年 京都府網野町(現 京丹後市)生まれ。 26歳より家業の魚政に従事し、現在に至る。 京都市内で魚屋修行の経験もあり、全国各地の魚を知る事で、改めて丹後の魚や蟹の美味しさや、土地と海の良さを再認識。 趣味は、旨い魚を買う事 売る事 食べる事。 生涯現役を目指し、日々奮闘中!