うおけんブログ
ホーム > 本日の漁獲情報 > 本日の漁獲情報 8/17 ようやくお盆が終わった!

本日の漁獲情報 8/17 ようやくお盆が終わった!

2008年08月17日 投稿者:谷次 賢也 コメント:(0)

今日の概況:お盆需要も、ようやく一段落。 セリは、お盆休みも無く、毎日行われていましたが、最大手の大敷網が休みだった為、これといった魚もありませんでしたが、刺身物の魚は、軒並み倍くらいの値で取引されていました。 正直、お盆は、かき入れ時といえば、かき入れ時ですが、あわただしく、忙しく、通常の魚も無く、ない方が良いくらいです。

さて、本日の漁獲は、ここ数日、潮も早く、潮位も高かった為、しかも、波の予想もあり、9割の確率で、網は、持てないと思っていましたが、なんと、持てました。 はじめの報告では、サゴシ程度でしたが、市場に着くと、いろいろあり、相場も久々なので、すべてにお盆価格のまま、取引されました。これも又、予想外です。

大敷網(定置網):サワラ、サゴシ、スズキ、鯵、小鯛、バレン他
活け物:すすき、鯛
釣り物:なし
刺し網(カゴ漁含む):なし
覗き物:なし
底引き:秋まで休業中

DSCF4446.JPG

DSCF4447.JPG

この記事を書いた人

谷次 賢也
谷次 賢也
1962年生まれ。松葉ガニ専門店  京都丹後 海鮮の匠 魚政の司令塔。 こだわり派向けの良品から、簡単に食べられる加工商品も開発し、幅広く取り扱い。蟹の他にも、海産物を通じて 地域発信! プロ アマ問わず 全国の本物志向のお客様に提供しています! 趣味は、美味しい魚や蟹を食べる事(笑)