カニや魚の知識、活動レポートなど

今年の松葉かに漁は、終了です!

2013年03月21日
投稿者:谷次 賢也
コメント:(0)

11月6日から、約5ヶ月半の、長い蟹シーズンも、ようやく本日のセリをもって、

今シーズンの松葉かにのセリが、終わりになりました。

 

各港の漁師さん 買い付けをお願いしている仲買人さんのお陰で、最後の仕入れも、無事に終える事ができました。 注文いただいた分に関しましては、よほどのトラブルが無い限り、お届けさせていただけます。また、いくらか各サイズ余裕もできましたので、ご入り用のお客様は、早い目にお申し込みください。

 

今シーズンは、12月の初めに大型の寒波がありましたが、それ以外は、例年より、長い荒れの期間も少なく、仕入れも順調で、大きなトラブルもなく、お陰様で無事に終える事が出来そうです。(最後まで油断は、禁物です)

 

シーズンの終わりは、次のシーズンのカウントダウンの始まりでもあります。

 

11月1日にを解禁にしようという動きもありますが、今年も、まず11月6日が解禁になると思われます。正式には、10月の中旬に決定です。

 

11月の 蟹の解禁まで、約7ヶ月間 首を長くしてお待ち下さい!

 

2012.11.13-32.jpg

この記事を書いた人

谷次 賢也
1962年生まれ。松葉ガニ専門店  京都丹後 海鮮の匠 魚政の司令塔。 こだわり派向けの良品から、簡単に食べられる加工商品も開発し、幅広く取り扱い。蟹の他にも、海産物を通じて 地域発信! プロ アマ問わず 全国の本物志向のお客様に提供しています! 趣味は、美味しい魚や蟹を食べる事(笑)

現在コメントは受け付けておりません