カニや魚の知識、活動レポートなど

謹賀新年。 猿蟹合戦の始まり始まり。

2016年01月03日
投稿者:谷次 賢也
コメント:(0)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

恥ずかしながら、年末は、松葉ガニの水揚げが思わしく無く、相場も、急騰して、思うような仕入れも出来ず、店頭での販売に、一部 通販でのお届けも、お断りさせていただく位の異常な事態になりました。

ご迷惑をお掛けしたお客様には、この場を借りて、お詫び申し上げます。

自然の物 相手の商売ですので、致し方ない事とは言え、ほんまに難しさを更に教えられた年末になりました。 来年は、これを糧に、体制、販売方法など含めて、見直す考えです。

今は、ただ 5日から始まる漁に期待するのみです。 新しく蟹の顔を見るまで、ゆっくり出来ません。

IMG_0511

毎年 干支をデザインした、ハッポーを、業者さんからいただいております。

今年は、猿という事で、猿蟹合戦しか、頭に、思い浮かびません^^

どんな合戦になるやら?

という事で、今年も、どうぞ、よろしくお願いいたします!

 

 

この記事を書いた人

谷次 賢也
1962年生まれ。松葉ガニ専門店  京都丹後 海鮮の匠 魚政の司令塔。 こだわり派向けの良品から、簡単に食べられる加工商品も開発し、幅広く取り扱い。蟹の他にも、海産物を通じて 地域発信! プロ アマ問わず 全国の本物志向のお客様に提供しています! 趣味は、美味しい魚や蟹を食べる事(笑)

現在コメントは受け付けておりません