うおけんブログ
ホーム > 本日の漁獲情報 魚政トピックス > イサキ ハイシーズン!

イサキ ハイシーズン!

2016年06月30日 投稿者:谷次 賢也 コメント:(0)

定置網:イサキ、スズキ、シイラ、ハマチ、飛び魚、コシナガ、ヒラマサ、白イカ、など
活け物:鯛、アコー、イサキ、スズキ、ヒラメなど
釣り物:白イカなど
刺し網(カゴ漁含む):サザエ
覗き物:サザエ、
底引き:お休み

昨日より、イサキ増えました。 小ぶり中心ですが、イサキとしては、型の良い500gアップサイズも、ありました^^

イサキは、これから8月にかけて、脂の乗りが良くなり、一番良い時期 ハイシーズンを迎えています。

昨日は、小ぶりでしたが、煮付けにていただきましたが、旨かったです^^

 

 

業界では、大きさを 目方で言わずに、段数で言います。2段なら 500~800gという感じです。

今日は、中でも大きめのサイズをたくさん仕入れたので、一夜干しに使用します。

約1.3kの 特大サイズもありました。 こちらでは、このサイズは、非常に珍しいです。

さて、イサキは、続くのかな?

この記事を書いた人

谷次 賢也
谷次 賢也
1962年生まれ。松葉ガニ専門店  京都丹後 海鮮の匠 魚政の司令塔。 こだわり派向けの良品から、簡単に食べられる加工商品も開発し、幅広く取り扱い。蟹の他にも、海産物を通じて 地域発信! プロ アマ問わず 全国の本物志向のお客様に提供しています! 趣味は、美味しい魚や蟹を食べる事(笑)